※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の長靴サイズに悩んでいます。明日長靴を買いに行くが、普段履かないためサイズに迷っています。普段の靴と同じサイズを購入した方いますか?

長靴のサイズについて悩んでます。
娘は11ヶ月ですが、スイスイ歩いてます。
雪が降ったら外で遊ばせたいと実祖母から言われたので明日長靴を買いに行こうと思うのですが、長靴はあまり履く機会がないので少し大きめのサイズを買おうか悩んでます。
みなさんは長靴も普段履く靴と同じサイズを買いましたか?

コメント

チポメイ

サイズが無くて大きめ買いました。11.5cmくらいの時に14cmのものを。2年近く履いてます(^ ^)

• ここぶー

ここぶー

うちの子も11.5なんです!長靴は滅多にはかないから大きくてもさほど対処できますよね
    ありがとうございます

• 1月18日
いくのん

同じような月齢の時に保育園で履くように13㎝を買いました。足のサイズは11.5㎝だったので、ブカブカでした。なので、モコモコの靴下を履かせていました。
今ではピッタリと言うか、少し小さいかなぁ?と言った感じです。
長靴大好きで、夏の雨の日も履いていましたよ。

• ここぶー

ここぶー

サイズ一緒です!
    モコモコの靴下をはかせてあげればいいんですね!
    思い付きませんでした💦
    ありがとうございます

• 1月18日
miyx

私は両親から子どもの足のサイズだけはしっかりさせないと成長にも足に悪いからと言われて靴だけは長期で履かせるものとして買わないようにしています😣
正直、サイズ変わるのが早いため出費がすごいですが子どもの為なので普段の靴と同じサイズか測って買っています。

• ここぶー

ここぶー

テレビで靴は足の大きさに合った靴をはかせないと足が悪くなる?って言ってたのですごく悩んでました💦
    ありがとうございます

• 1月18日
さゆみ♪

長靴じゃなくてスノーシューズにしたらどうですか?それだったら少しくらい大きくても気にならないと思います😊

• ここぶー

ここぶー

スノーシューズがありましたね!
    ありがとうございます!

• 1月19日