※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
お仕事

妊活中のパートについて悩んでいます。無印良品のパートを考えていましたが、妊娠のため仕事を控えていました。家での時間が長くなり、仕事をしたい気持ちと蓄えたい気持ちが湧いてきました。採用された場合、妊娠したら申し訳ない気持ちや仲間の離脱を経験したことから踏み切れず悩んでいます。旦那は理解してくれますが、複雑な気持ちで頭が混乱しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊活中のパートについて。
今月25日に卵管造影をやることが決まりました。
以前から無印良品のパートをしてみたいと思っていたのですが。
妊娠したらと思いお仕事をしてきませんでした。
その期間がもう5ヶ月も。
旦那の転勤後家に一人でいるのは全然大丈夫なのですが。
やはり寂しいという気持ちが出てきて仕事をしたいなと思うようになったのと
少しでも蓄えをと思うようになりました。
もし採用して頂いてゴールデン期と呼ばれてるこの時期に妊娠ができた時。
せっかく採用していただいたのに申し訳ない気持ちと
妊娠してすぐに消えて行く人に対しての働いてる人達の気持ちも体験したことがあるのでなかなか応募ボタンがおせません。
旦那は家にいるのが苦痛じゃなければ自宅警備してていいよと言ってくれます。
しかし申し訳ない気持ちもありどうしたらいいのかと頭がぐちゃぐちゃになってしまいました。
同じような経験された方でどのようにしたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

なちゃも

うーん…新しく雇って貰って
すぐに妊娠しました。
辞めます。
は、あまりにも失礼かな?と思ってしまいます。
働きたいのなら最低一年は
しっかり務めたほうがいいんじゃないかと思います。
その間は、妊活を中止してでも。
入りました。辞めます。
が私の職場でも、多いので
毎回嫌な思いしますね。
私が一番長く務めてますが、
いったい何人入って何人辞めたのか。
と思います。よく考えてから面接を受けたほうがいいと思いますよ(o^^o)

• とりこ

とりこ

やはりそうですよね
    働くなら最低一年妊活お休みした方がいいですよね。仕事を教えていただいたの時間がもったいないですもんね!なーこ♡さんの意見を聞けて心が軽くなりました
    旦那にも自宅警備でもいいと言われているので節約しながら妊活一筋で頑張りたいと思います。
    ご相談乗ってくださりありがとうございます!

• 1月18日
  • なちゃも

なちゃも

優しい旦那様がいらっしゃるんだから
    これから、赤ちゃんを迎える準備として
    ゆっくり過ごしてください(*´꒳`*)
    大事な体になるわけですから(o^^o)
    自宅警備も素晴らしいお仕事ですよ❤︎

• 1月18日
ケロッピ

私は妊活中で仕事始めました。
結局、これといった決定的な不妊理由もないのに、子供できるまで5年かかりましたし、いつできるかはわからないですよ(´Д` )

職場には、きちんと、子供はいずれ欲しいと思っていますと伝えて入社しました。

• とりこ

とりこ

遅くなってしまいすみせん。
    いつ出来るかなんて分かりませんからこそむずかしいですよね。
    面接等でそれでもいいと言ってくださる会社に巡り会えたのはすごいと思います!

• 1月21日
みきぱん

私も妊活中の専業主婦です
とりこさんと同じ事で悩んでます。
もう、悩みすぎて、気持ちも不安定です。
友達からは、自宅で資格の勉強や内職をしてみては?と言われます。

• とりこ

とりこ

返事が遅くなってしまいすみません。
    ほんとに難し問題でよね。自分に投資して子供が小さくても働ける資格はとても大きいと思います!内職も検索してみたいと思います!

• 1月21日