※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

オムツかぶれが頻繁に再発しています。病院に行くべきか迷っています。

1週間前に陰部(たまたまのところ)に湿疹ができ皮膚科に行ってオムツかぶれと診断され、亜鉛華軟膏をもらいました❗️おしりふきもやめ、次の日には良くなっており念のため次の日も軟膏を塗り以降は塗らずに様子を見ていたら昨日からまた赤く、湿疹ができていました💦
オムツかぶれってこんなに頻回にできるものなんですかね😢?お薬もなくなりそうなのですが朝次第で病院に行った方がいいのかなーって迷ってます😢

コメント

deleted user

オムツが合わないとかじゃ
ないですか?

私の子供らは下痢など頻回に
しない限りできないですよ

  • さち

    さち

    オムツのサイズとかも関係してきますかね?パンツタイプにしてから今回初めてなりました。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにどこのメーカーで
    しょうか?

    サイズですと合わなくて擦れて
    なったりもすると思います

    あとはテープからパンツへ変わって
    からなったということなのでそれも
    少なからず影響してるのでは?と
    思いますね

    • 1月17日