※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

杏林大学病院で帝王切開経験のある方、執刀は先生ですか?研修医が執刀することもあるでしょうか?知っている方、教えてください。

三鷹の杏林大学病院で帝王切開した方いらっしゃいますか?

1人目が武蔵野赤十字病院で帝王切開でした。

今回も帝王切開なのですが、
杏林大学病院が気になっています。

先生は、検診で見てくれた方が執刀でしょうか?
大学病院だと、研修医の方が執刀されたりするのでしょうか?

ご存知の方がいたら教えていただきたいです!

コメント

ポニョ

昨年の11月に杏林大学病院で出産しました😃初めは自然分娩の予定でしたけど陣痛が弱まって緊急帝王切開で出産しました。先生は妊婦健診で診てもらっている人でした。女医さんが多い印象です。研修医ではなかったです😉

私も武蔵野日赤病院を考えていましたけど…母乳推奨と聞いて…杏林を選びました。助産師さんも皆さん親切な方が多くて初産だった私にはかなり心強かったです😄✨あんずクラブっていう両親学級もあって、そこで出産準備に向けて色々と助産師さんからお話しが聞けますよ🎵病院の見学もできます。

• みみ

みみ

お忙しいところ、コメントありがとうございます!
    11月に出産されたばかりなんですね。おめでとうございます🎉
    日赤はたしかに母乳推奨でした!
    杏林の良い評判を結構聞くので、変えようかなと迷っています。
    ただ、帝王切開が決まっているので、大学病院ということだけ引っかかっていて…。
    検診で見てくれていた方が執刀してくれる場合もあるんですね。そうなると心強いですよね。
    不安な点を病院に問い合わせてみようかと思います!

最新の情報をありがとうございます😊

• 1月18日
  • ポニョ

ポニョ

杏林の分娩予約けっこう早めにうまってしまうから問い合わせしたときに聞いてみると安心かもしれません😄元気な赤ちゃんが産まれ🐣ますように…

• 1月18日
  • みみ

みみ

杏林はかなり早く締め切りですもんね😭
    そうします😄!!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月18日
  • のんちゃん

のんちゃん

私も今杏林にお世話になっているので、参考になりました!ありがとうございます😊
    もしかしたら私も帝王切開になってしまうかもしれません💦凄いドキドキしています💦手術後痛みがずっと続くのかなぁ。とか、それで母子同室でやっていけるかなぁ💦とか…

• 1月20日
  • ポニョ

ポニョ

参考にして頂いて嬉しいです😃
    これから出産なんですね✨私ものんちゃんさんと同じで毎日産まれるまでドキドキしてました。分娩室に入る前に先生に「痛いですか?」「傷跡残りますか?」とか質問攻めでした(笑)でも始まると…腰に麻酔を打つとき痛いくらいで全然痛くなかったです😉下半身麻酔だから意識はしっかりあって先生達の会話が聞こえます😅赤ちゃん取り出したら助産師さんが顔の近くに連れてきてくれて赤ちゃんの顔に触れられます😄🎵

術後翌日はベッドから立ち上がれなかったです😭悪露が1週間くらいかな?続きました。ヒリヒリする痛みは退院してから暫くは続くけど…病院で痛み止めを処方してくれるから大丈夫ですよ😊

母子同室は…3人部屋でミルク🍼の時間になるとナースコールして助産師さんがミルクを持ってきてくれます。産後は体力的にもつらいし、少し寝たいときとかは事情を助産師さんに話したら新生児室で預かってくれますよ✨私はご飯食べるときも預かってもらってました(笑)そのほうが落ち着いて食事が出来るし😉👍✨杏林の助産師さんは親切な方が多いから困ったことや心配なことは相談したら対応してくれます‼️

• 1月20日