※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠が確認され、エコー写真をもらいましたが、不安です。胎嚢のみ確認で、赤ちゃんの姿がわかりません。正常に成長しているか心配です。

昨日病院で妊娠を確定してもらい、エコー写真をいただきました!♡
初めてでエコー写真をみても何が何だか、、とゆう感じなのですが、白い丸っぽくなっているのは赤ちゃん?なのでしょうか?エンジェルリング?というものなのでしょうか?
心拍を先生に確認されることもなく、胎芽?等の説明もなく、妊娠してますね!順調に育っていくよう経過を見ていきましょうね!と終わってしまったので、なんだか不安で。。
まだ胎嚢のみの確認しかできていないのでしょうか、、

コメント

あーちゃん

私は確か このぐらいの時は
赤ちゃんのいる袋が見えるね〜って言われた気がします😳
エコーって分からないですよね😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    実は不安で不安で、、排卵日から計算するとまだ6週入ったくらいだと思うのですが、なぜか7wになってるし。。
    赤ちゃん小さいのか、、?とインターネットで検索するとまた不安になる。。と悩んで調べてを繰り返していました(;・`д・´)
    1週間後にまた病院なので心拍確認されるといいなぁ。。と気長に待つことにします♡

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

6週ぐらいだと思ってて7週って事は
    大体 赤ちゃんの大きさで決まると思うので
    気にしなくても大丈夫だと思います😌
    心拍確認できるまで不安ですよね😭
    でも私は逆に無知すぎて心拍が確認できるできないすら何が何だか分からなかったです😂
    あまり心配されないように
    次の診察を楽しみに待ちましょ🙆‍♀️💓

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もうインターネット見ちゃうと、マイナスな事案も出てるので不安で眠れずにいました(=´;ω;`=)
    あーちゃんさんのように、私も何が何だか状態の軽いお一人様パニックを起こしていました。。笑
    だいぶ気持ちが楽になったので、赤ちゃんのためにも不安を打ち消して楽しみにする事にします♡

• 1月17日
ゆじゅあ

このくらいですとまだ心拍は確認するのは難しいと思うので安心して大丈夫ですよ!成長が早いので1週間くらいすれば聞こえると思います🤗

• ママリ

ママリ

見ているともう人間の形なのかなぁ←とか妄想までおきてました。。笑
    なのに、なんで心拍確認されないんだー(;・`д・´)と不安になったり。。
    1週間後には確認されるといいなあ♡と気長に待ってみます!

• 1月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

丸から人の形になるまでがあっという間なので1週間、1週間の変化が楽しみになってくると思います💓
    わたしは妊娠に気づくのが早すぎて、最初のエコーは、エンジェルリングすら確認できずにただの黒い点でした(笑)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

丸から人になるって、もう神秘ですよね!♡
    不安ばかり感じないで、楽しむ気持ちを持つことにします(っ´ω`c)♡

黒い点♡笑
    いいぢゃないですか(っ´ω`c)♡
    あきゃゆずさんはもうご出産されてるんですもんね!
    羨ましいです♡私も頑張ります!

• 1月17日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

え、こんな形かわるの!?ってビックリでした!
    自分たちの時間よりこの子の方が早い時間送ってるのかな!?ってくらいでした!(笑)

12月21日に出産しました!
    産まれるまでのエコーも楽しみでしたが、産まれてからの成長も早いので、みぃーさんもこれからお腹の中の赤ちゃんの成長と産まれてからの成長を楽しんでください💓

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!♡
    形が変わってゆく経過を見ていきたいと思います♡(⊃´ ³ `)⊃♥︎

21日だったんですね!
    1番大変かもですが、楽しく可愛い時ですね!♡羨ましいです(*´ω`*)♡
    わたしもあきゃゆずさんに続けるように小さな命を大事にして行きたいです♡

• 1月18日
あっちゃん

おめでとうございます☺️
エンジェルリングだと思いますよ☺️
私も胎嚢確認した時ありました⭐︎
先生が赤ちゃんのお弁当やでって教えてくれました🤗

• ママリ

ママリ

コメントもありがとうございます♡
    エンジェルリングなんですね!
    ここから赤ちゃんに変わってくるのでしょうか。
    不安も皆さんのおかげで一気に安心しちゃって、、早くこちらのアプリで頼れば良かった、、←
    1週間後を楽しみに待つことにします♡

• 1月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

エンジェルリングから栄養貰って赤ちゃん大きくなります☺️
    このアプリ本当役立ちますよね⭐︎
    妊娠した時毎日ママリ見てました😁
    無事心拍確認出来ますように💕

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

無事に赤ちゃん育ってくれるように、私も栄養しっかりとらなくちゃ、、と思いながら、思い切り胸やけでご飯が食べれてないんです(=´;ω;`=)辛。
    アプリ役立ちますよね!
    もうかかせなくなりそうです(;・`д・´)♡
    心拍確認出来るまで気は抜けませんが、気を楽に過ごそうと思います♡

• 1月17日
まる

エンジェルリングですね(*´ο`*)
卵黄囊っていう、胎盤が出来ていない時に赤ちゃんが栄養をもらう袋です‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
これから栄養を吸収して赤ちゃんが出来てきます😊
おめでとうございます💕

• ママリ

ママリ

分かりやすい説明まで助かりました!
    赤ちゃんの基盤になるのでしょうか♡
    早く心拍が確認されるのが楽しみになりました♡

• 1月17日

今何週なんですか?😳

• ママリ

ママリ

不妊治療をしていて、12月20、21.22日でタイミングを取ってくださいとのことだったので、今6週?くらいなのでしょうか。
    生理が40ー45周期の不順なので計算が難しいのですが、、
    最終月経が11月26日から1週間だったので7週と表記されているのかなあ、、と。

• 1月17日

退会ユーザー

ならまだ確認できなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私の場合8週目で全て確認できましたよ😊

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ずっと赤ちゃんが欲しかったので、先走る気持ちが不安を煽ってしまっていて(=´;ω;`=)
    でもだいぶ安心しました!
    心拍確認されるまで、気長に待つことにします!

• 1月17日
4KIDSmam

この度は妊娠おめでとうございます!

はい♥画像を見る限り
エンジェルリングで間違いないと
おもいますよ♥
エンジェルリングとは
卵黄囊(らんおうのう)と呼ばれる物らしいです!
卵黄囊とは胎盤から栄養がしっかり吸収できるようになるまで,この袋が赤ちゃんを育てるようにする役割のリングみたいですよ♥

• ママリ

ママリ

やっぱりエンジェルリングだったんですね(*´ω`*)♡
    この小さい袋が赤ちゃん育ててくれるなんて、本当神秘ですね!
    しっかり成長してくれるように、成長を見ていきたいと思います♡

• 1月18日