※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ♡
妊娠・出産

妊娠中、便秘に悩んでいたが臨月に入り、一日に5回以上の排便がある。赤ちゃんに栄養が行き渡っているか心配。初めての経験で良いのか悪いのか分からず不安。他の方はどうだったか?

こんにちは(¨̮)
以前、前の携帯でお世話になってて
また新しくよろしくお願いします♪

36w2dの初マタです(¨̮)

最初の質問にしてはかなり汚い話になるのですが。。苦手な方はスルーをお願いします😅

妊娠してからかなりの便秘に悩まされてたのですが、臨月に入ってからというもの一日に5回以上はお通じがくるようになりました(ºωº)
ちゃんとあかちゃんに栄養が行き渡ってるのか心配です。。
便秘で子宮が狭くなるよりはいいとは思うのですが😅😅

いままでこのような事がなかったので、いい事なのか悪いことなのか分からず。。😔💭

みなさんはどうでしたか??

コメント

私もかなり便秘で薬処方してもらっていたのに、臨月に入りかなり快便になりました!
赤ちゃんがだんだん降りてきてるんだと思いますよ(^^)♡
でも産んだらまた便秘に戻りました笑

• りゅうママ♡

りゅうママ♡

同じ方がいらっしゃって安心しました😭🙌
    降りてきてるんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))
    はやく会いたくてウズウズしてます(笑)

産後また便秘に戻られたんですね😨
    私も戻りそうでやだなあ。。(TT)

• 9月12日

私も結構お通じ毎日ありますよ🎵
赤ちゃんも立派に育ってますよ🎵
心配ないですよ🎵

• りゅうママ♡

りゅうママ♡

お返事ありがとうございます✨
    心配しなくてよかったんですね!
    安心しました😢💕

• 9月12日
ハッピー千佳プー

元々便秘では無かったのですが、(たまに出ない日がある程度)私も9月に入ってからあたりから、毎日毎日さらに快便です☆
自分の体重も、300gから500gくらい減っちゃうくらいです(・∀・)明日健診なので、赤ちゃんは大きく育っててくれたらいいなぁと꒰*´∀`*꒱すでに大きめな子ですが(´▽`)ノ