※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴょん33
ココロ・悩み

妊娠中で病気やストレスで悩んでいます。妹からの言葉に不安を感じています。間違っているでしょうか?

私は妊娠8ヶ月まで9時から5時までアルバイトをしていました。今は産休中ですが、妊娠糖尿病になり通院が必要だったので、1ヶ月はやく有給休暇と欠勤扱いでお休みをもらいました。旦那も正社員ではたらいています。
お腹も大きくなり、妊娠糖尿病でたべたいのも食べれず、ストレスが溜まり、旦那も仕事が激務で、まだ若いのに円形脱毛症になってしまいました。新築一戸建てに住んで二人で頑張っています。
癒しの愛犬を飼っていますが、お腹の張りが酷いので、少しは遊んだり散歩したりしますが、多分満足にやってあげてれてません。それも悩みです。でも愛情は注いでいるつもりです。
私の実の妹が、子なしで専業主婦、新築一戸建てに住んでいます。犬も飼っています。
家は私たちが先に買いました。
犬も私たちが先に飼い始めました。
なんでも真似するのに、いつも上から目線で物を言ってきます。
共働きをバカにしているようです。
うちの旦那をバカにしてるような発言もたまにします。
でもうちの旦那は30歳で会社の課長をしています。妹の旦那は平社員です。
バカにされる理由がわからないし、給料もこの歳ではありがたい方だと思います。私は将来とか老後とか、子供のためにフルタイムで働くことを決めて働き始めました。私たちは二人で協力して頑張ってるのに、妹からの言葉でほとほとつかれてしまいました。
犬の世話もあんまりしてあげてられないでかわいそうとかも言ってきます。
世話もしてあげてるつもりだし、つわりとかお腹の張りで、本当に具合が悪いのに、妊婦の気持ちもわかってもらえません。
私は間違っていますか?

コメント

まいりん

子供が出来て羨ましいからそんな態度をとるんじゃないですかね?
ワンちゃんには可哀想かもしれませんが、今は体大事にされた方がいいと思いますよ(*^^*)
私も妊娠してた時糖尿病でひっかかり、今だに病院通ってます‼︎
私は切迫早産でもあったので、入院していましたが、食べれないのは辛いですよね!

• かなぴょん33

かなぴょん33

糖尿病辛いですよね、食事療法と血糖値測って、インスリンも打っています。運動もしたいですが、、犬の散歩とか…

お腹が張りやすく、先生からも助産師さんからも無理はダメといわれてます。

コメントありがとうございます‼️
    嬉しかったです。

• 9月12日
  • まいりん

まいりん

私もインスリン打っててけっこう血糖値高かったです!
    私の場合切迫で24時間点滴生活だったのでその点滴が原因でよけい血糖値が上がってしまいインスリンも高めでした‼︎
    子供に影響ないかずっと心配してました‼︎
    妊娠糖尿病は産んだら治る方もいるので、もう少しの辛抱です‼︎
    お子さんのために頑張って下さい(*^^*)
    お腹張ってるなら無理しないようにして下さいね‼︎
    もうすぐ会える我が子の為に‼︎
    出産頑張って下さい(*^^*)

• 9月12日
  • かなぴょん33

かなぴょん33

血糖値高いとほんと赤ちゃんが心配でストレス溜まりますよね…
    まいりんさん、ほんとにありがとうございます♡

• 9月12日
みゃみゃちゃん

妹さん、今は子ナシの専業主婦だから上から目線でモノ言えるけど、妊娠したらそんな事言えませんよ(´×ω×`)
かなぴょん33さんは働きながら家事もしてとっても頑張ってる!

私も妊娠する前は
産休まで絶対働く!と周囲に話していましたが、いざ妊娠したら悪阻が想像を遥かに超えてて早々に退職しました(꒪⌓꒪)

わんちゃんだって、分かってくれていると思いますよ?
犬は人間の感情がわかります、
体調だって気遣ってくれるし。

妹さん、わんちゃんがかわいそうと言うのであれば、そっくりそのままお言葉お返ししたいですね!
そんな貴女に飼われてるわんちゃんがかわいそう!怒

かなぴょんさんは頑張ってます!
あと少しの間、お体ご自愛くださいね💓
かなぴょんさんが、赤ちゃんの元気で可愛らしい笑顔を見られる事をお祈りしてます💓

• かなぴょん33

かなぴょん33

ほんとにありがとうございます‼️
    昨日私の旦那のことバカに仕方がひどすぎたので、私切れてしまいました‼️
    出産祝いの品もこれにするからと値段まで見せて何回も何回も写真で送ってきてお礼を言わせるし、もらえるのはありがたいですけど、、、疲れました。

悪阻ってほんとにきついですよね、二度と経験したくないくらい…毎日毎日ゲーゲー吐いてました。

みゃみゃちゃんさんもお身体お大事にしてください。
    ありがとうございました😉

• 9月12日
こっこmama( ¨̮ )

私は専業主婦ですが働く女性に以前からすごく憧れてるし尊敬してます。こんな事言ったら悪いですがどう見ても妹さんの発言間違えてると思います(๑´•ω•)

私も愛犬居ますが悪阻中やお腹が出てきてからなかなか散歩に連れていったり遊んであげたり出来ませんでした。凄くお気持ち分かります┃•ω•。)!!

かなぴょんさんは間違えてなんかいません✨!!むしろ8カ月までフルタイムで働かれてて体調崩れない中愛犬の散歩や遊んであげたりと素晴らしいです!妊娠糖尿病辛いですね(´・_・`)もう少しの辛抱です!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨お体お大事に✨

• かなぴょん33

かなぴょん33

ありがとうございます‼️
    散歩連れて行けない時とかほんと愛犬に申し訳なくて落ち込みます。

お互い元気な赤ちゃん生みましょう♡ナタデココさんもお身体大事にしてください(*'3`)ノ
    赤ちゃんたのしみですね♡

• 9月12日
かおかお(´▽`)ノ

お仕事はお好きですか?
仕事が楽しいとか、職場の方と仲がいいとか、
そういうことを話せばまた真似しちゃうくらい
羨ましいと思うようになるかも!

• かなぴょん33

かなぴょん33

仕事は好きです!職場の人とも仲いいしそうゆう話よくしています

でも働きたくない、旦那が働かなくていいっていう、働くのがこわいらしいです(・_・;

コメントありがとうございます‼️(*'3`)ノ♡

• 9月14日