※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

妊娠6週5日で悪阻が楽になりつつも、体が怠く息切れがある状態。ほぼ毎日寝たきりで心配。体が怠い時に起き上がるべきか悩んでいます。

現在6w5dです。少しずつ悪阻も楽になり食事もとれるようになったのですが、起き上がると体が怠く座ってるだけでも息が上がって辛いです。
体が楽な時だけ外に行って散歩する程度です。ほとんど毎日一日寝たきりの状態なんですが、体が怠くても起き上がった方がいいんでしょうか。
この状態がいつまで続くかと考えると心配になり質問させて頂きました。

コメント

私も妊娠初期は寝たきりで、外出するようになったのは体調も安定してきた6ヶ月とか過ぎてからですよー(^ω^)
無理はしないほうがいいです!運動も安定期入ってから始めても遅くないですよ!
つわりもこんなこと言ったらアレですけど、週数的にこれからが本番かなと思いますし…
のんびりと過ごしてください(^ω^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

体調安定するまでは安静にしとこうと思います。悪阻もいつまた酷くなるか分からないのでのんびり過ごします。
    ありがとうございました。

• 9月12日
🥝cco🥝

つわりがあるときは毎日布団とトイレの往復でしたよ!
外に出ようなんて考えられなかったし、2日に1回入るお風呂でさえも辛くて食事も布団でしてました。
まだ6wですしあんまり無理なさらないでくださいね!
私もつわり終わった!と思って洗濯とか食器洗い張り切ってやってるとリバースしちゃいましたので💦

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

悪阻が楽な時に家事とか一気にしちゃって逆に疲れたり、お腹が張って苦しかったりするので無理せず安静にしときます。
    今だけ旦那に甘えてのんびり過ごそうと思います。

• 9月12日

悪阻辛いですよね…
お疲れ様でした😂
私は悪阻が酷いときは食べて→寝るの繰り返しでした💦ラクになった9wの今は散歩よく行きます!悪阻が酷いときはムリしないでゆっくりして下さい☺️

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

悪阻辛いです。大分落ち着いてきましたが体が思うように動かないので余計辛いです。今は食べて寝るの毎日なので、体調落ち着いたら少しずつ外に出たいなって思ってます。
    今はゆっくり過ごそうと思います。

• 9月12日
RISA\(¨̮)/

私は横になりっぱなしでしたよ😱
つわりの時はゆっくりしてれば
いいんです😊
無理に動くことないですよ😊
私は4週から始まり
未だに気持ち悪いです😱
でも動けるようにはなりました😀

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

無理に動かない方がいいですね。
    今は安静にしときます。悪阻もいつまで続くか分からないのも辛いですが、赤ちゃんが元気に育っていると考えると頑張れます。
    RISAさんも無理なさらずにお体大切にして下さい。

• 9月12日