※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせママ
家族・旦那

出産して母の所に帰ってます!母は仕事してるので祖母も居るのですが少し…

出産して母の所に帰ってます!
母は仕事してるので祖母も居るのですが
少し泣いただけでおっぱい足りてない攻撃が凄いです😂
1人目の時もですがヒートアップ..笑
おっぱいあげて1時間も経ってないのに
泣いたらおっぱい足りてない!おっぱい飲んでお腹いっぱいなら泣かない!あたしはおっぱい牛乳瓶6本分出てたよ!
あんたはおっぱいが出てないんじゃない?
とか、もう、おっぱい、おっぱい言われてストレスになってます😂😂
沐浴も冬だし寒いので早く終わる為に母と2人で入れるのですが、
あたしは1人で入れてたよ!あんたも1人で入れたり孫何人も入れたよ!!的な事を言われたり😂
もうなんかストレス溜まってきました💦💦
勿論、泣いてても抱っこしたら普通に泣き止むし
オムツが汚れてるだけの時もあるのに
全部あたしのおっぱいのせいにされて
イライライライラします😢😢😢
あたしが流せばいいだけなんでしょうが、やっぱり落ち込んでしまいます😢

コメント

2児ママ☆

あまりイライラしてたら母乳が出なく
なっちゃいますよ!
無視しましょっ!

  • ななせママ

    ななせママ

    母乳出なくなるて言いますよね😂
    流して頑張ります!😢✨

    • 1月17日
アズキ

搾乳器ありますか?もしあれば
搾乳器あったら絞ってこんだけ出てる!って見せちゃいましょう
流したり無視するのがいいかもですが

  • ななせママ

    ななせママ

    搾乳機ないんです😢
    病院でももう母乳でもいいくらい
    沢山出て沢山飲んでくれてるね!
    て、言われてるのに
    おっぱいコールは辛いです😂

    • 1月17日
ゆでたまご

私も母と祖母が同居していて母は日中仕事に行っておりそこへ里帰り予定なので同じ様な感じになりそうなので、凄く共感します!

自己愛が強いのか、自分の時と比べられても困りますよね。。。何十年前だよって思いますし。
絶対こうしなくちゃいけないとか、こうだからダメとか決めつけられても、本当にストレスになりますよね。
あなたの子じゃない。アドバイスをしたいなら言い方を変えてくれと思うばかりです。

私の祖母は自己愛が強すぎるのと自分が1番正しいと思ってるのと認知症も少しあるので生まれる前の今でさえ色々言われました。
悪阻で4kg近く痩せた時にあんたはまだ楽なほうだからとか、変なの産むなよとか、1日に何回も女の子がいいねと言ってきたりとか、完母にしなくちゃだめだとか、、、、、

母には流せと言われますが、流せないですよね。私も真に受けるタイプです😓
お母さんから何か言ってもらう事って出来ますか?

  • ななせママ

    ななせママ

    上の子が寝ない時にお腹空いてるから寝ないとか言ってて母がお腹空いてるが全てじゃない!て、言い合いしてました😂笑
    何かあったらすぐおっぱいとかお腹空いてるて言ってきてもう困ります💦

    • 1月17日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    お母さんが言ってくれるだけでだいぶ有難いですね😊💓

    理解してくれればいいんですけど、、お年寄りって難しいですよね。
    仕方ない仕方ないと思いつつ、一所懸命やってるママからしたらカチンときますね😭

    ご都合的に大丈夫なのであれば、里帰りを早めに切り上げるのも手かと思います😭

    • 1月17日
美紀

祖母世代って融通が効かないですよね(^◇^;)
私も里帰り出産した時、近所に住む祖母に「肌が黒い(黄疸でした)、みんなのオモチャになってる、おっぱいはどうなんだ」と、なんやかんや気にしてることもズカズカ言われました。
産後ってガルガル期もあるから、色々言われると鬱陶しいんですよね‼︎
気にしないで〜と言いたいですけど、気にしちゃうのが現実だから、難しいですね(T ^ T)

  • ななせママ

    ななせママ

    流せたらいいんでしょうが、、
    やっぱりずっとおっぱいおっぱい言われたら
    なんかストレスになってきました💦
    祖母世代はやっぱり皆んなそうなんですかね?笑

    • 1月17日
はる

わかります……😭

私の場合義理の実家に住んでるので旦那のお父さんとお母さんなのですが泣くたんびにおっぱい足りてないんやわってうるさいです……

ほんまにおっぱいでなくなりますから気にしないのが一番ですけどほんとにこっちだって気にしてるのに言われると辛いですし悲しいですよね😭

  • ななせママ

    ななせママ

    祖母じゃなくてもおっぱいコールはうるさいですよね😂😂
    祖母なんかおっぱい♪おっぱい♪飲みたいなぁ〜♪足りないな〜♪とか
    歌ってきます😞😞

    • 1月17日
みさりんまま

ストレス溜まるなら里帰りの意味無いです!
十人十色、お母さんはお母さん!
お母さんがおっぱい出てた=
なーるさんが出るというわけではないし、
お母さんが出来てたことを
なーるさんができなければ
ならないわけではないし。
同じ子を育てた母なんだから
なんで分からないんですかね😢

あまりにもストレスが溜まるようなら
わたしならハッキリ言います!

上のお子さんもまだ1歳で
手がかかる時期だと思いますし、
あまり無理されないでくださいね(;_;)

  • みさりんまま

    みさりんまま

    すみません、勘違いしてました…
    お祖母さんに言われるんですね😭

    それでもハッキリ言いたいところですね😣
    少しはこっちの気持ちも
    分かってもらわなきゃ
    気がすみません😢

    • 1月17日
  • ななせママ

    ななせママ

    そーです、、祖母に言われます😂
    おっぱいコールが凄いです、、
    歌まで歌ってきます😞
    おっぱい♪飲みたい♪足りないな〜とか😢😢

    • 1月17日
ママリ

子育て自慢は年配の方あるあるですね☺️💦
私は介護職ですが(現在は育休中)妊娠中も"今の人達は預けるところがあって良いね、昔はみんな子どもおぶって仕事したよ"とか"生まれる直前まで働いてたよ"とか(笑)

赤ちゃんはまだまだ満腹中枢が未熟なのであげたらあげただけ飲んじゃいますしね☺️💦
ほら!飲んでる!やっぱり足りなかったでしょ!…って話はよく聞きます💦

おばあちゃんの話は、そうだねー!すごいねー!で良いと思います(笑)
たださえホルモンバランスの崩れる産後です。責任のない人の言葉は無視無視!

  • ななせママ

    ななせママ

    そーなんです、、
    おっぱいはあげればあげるだけ飲むのにほら!おっぱいだね!!
    て、、😂
    抱っこで泣き止むのにすぐおっぱい足りない!と言われてストレスでした😂
    頑張って流しながら育児します😢✨

    • 1月17日