※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

保育園で遅くまで預ける方、何時まで預けていますか?帰宅後の流れも教えてください。

未満児で保育園に預けている方に質問です!
いま一歳3ヶ月で保育園に通っていて、8時20分ごろ〜16時半まで預けています。ですが来年度から転職するため保育時間が延びるかもしれません。具体的には17時半〜18時ごろにお迎えになるかもしれません。ですが、正直そんなに遅くまで小さい子を預けて大丈夫なのかと心配しています。
遅くまで預けている方、だいたい何時まで預けていますか?また、お迎えに行ったあと帰宅後の流れも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

⊂((・⊥・))⊃

私は朝の8時に預けて、遅くて6時からの延長保育に入れて7時に迎えに行ったこともありますよー!だいたいは5時半過ぎです。
お迎え行って家帰ってご飯準備して7時前にはご飯食べ始めて8時にお風呂、遅くて9時半には就寝しています。

  • わっかさん

    わっかさん

    細かく教えてくださってありがとうございます!19時のお迎えもあったと聞き、私だけじゃないのかと安心しました( ´ー`)夜は結構バタバタしますか?遊ぶ時間ってどのくらいあるか教えていただきたいですm(._.)m

    • 1月20日
  • ⊂((・⊥・))⊃

    ⊂((・⊥・))⊃

    そうですね、バタバタしますがご飯作ってる間も1人でおもちゃで遊んでたりするので手こずることはそんなにないですし、ご飯食べ終わった7時半過ぎくらいから8時くらいまでと、ご飯作ってる間しか遊ぶ時間はないですが、保育園で遊んで帰ってきてますしもっと遊びたいー!とかそういうのはないみたいですよ٩(◦`꒳´◦)۶

    • 1月21日
YKmama♥

0歳児クラスから通ってますが、17時半まで仕事して、お迎えは18時前です(笑)

産後休暇の今は通常保育なので18時まで見てもらえますが一応早めに17時お迎え、来月からは育休扱いになるので短時間保育になってしまうので16時半に迎え行きます❣

  • YKmama♥

    YKmama♥


    帰宅後はすぐご飯、少し遊んで20時頃パパが帰ってきたらお風呂、歯磨きして就寝です😀

    • 1月17日
  • わっかさん

    わっかさん

    ありがとうございます!18時前なんですね!園の方から入園前に、まだ小さいから早めのお迎えがいいねと言われていたので心配でしたが、0歳児クラスからその時間でのお迎えと聞けて、他にもそのような方がいらっしゃることに安心です( ´ー`)

    • 1月20日
まいちゃん☆

私はこれから(4月から)預けますが、
朝8時~18時頃で預ける予定です(^^)

保育士さんに聞くと、
18時頃でも子どもたちは多いみたいですよ😉
保育園自体は19時くらいまでやっていますし😊

  • わっかさん

    わっかさん

    ありがとうございます!18時でも保育の子どもが多いんですね!そう聞けるとありがたいです!8時から18時だと、うちと同じくらいの保育時間になりそうですね( ´ー`)仲間がいること、嬉しいです!

    • 1月20日