※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日を過ぎ、入院中。子宮口が開いてきて痛みがあるが、まだ本陣痛には至らず。痛みの状況が気になる。

41w1d 2人目妊娠中です。
1人目は 予定日6日前に生まれたのですが 、
今回は 予定日1週間超過したので 今日から入院になりました 〜😭

午前中の診察で 子宮口2センチだと ……
内診グリグリされ 、それから ずっと張りが続いています 🤰🏻

夕方頃から 張りと同時に痛みもあって、
夕方の診察では 3センチになってました (っ´:ω:` c)

痛みの間隔は 5分〜10分くらいです!
けど、歩ける!しゃべれる! くらいの
まだまだ弱い痛みなので、このまま 強くなれ〜〜 !🙏
と思いながら 一生懸命 歩き続けてますが あまり変わらず … (T┏_┓T)

この微妙な痛みは いつまで続くんだろう 😭😭😭
いつ本陣痛につながってくれるんだろう😭😭😭

コメント

Ruimama☆☆

経産婦さんならお腹の張り間隔が15分以内なら、陣痛に繋がるのも早いと思いますよ🍀 私も予定日1週間超過して、41週の日に産まれましたが、お腹の張りと痛みが始まってから、一時間くらいで、本陣痛に繋がって、出産になりましたよ。あと少しで赤ちゃんに会えますね🍀頑張って下さい(^-^)

  • mama **

    mama **


    それが なかなか 本陣痛ってかんじでもなく、、はやく 繋がってくれればいいんですけど (இдஇ`。)
    本陣痛になってからは どのくらいで生まれましたか?

    • 1月17日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    私は本陣痛になってから3時間50分で産まれました✨

    • 1月17日
  • mama **

    mama **


    はやいですね 〜😭♡
    1人目もはやかったですか?

    • 1月17日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    一人目の時は陣痛がきて、10時間でした(^-^;💦💦
    陣痛室にある、陣痛椅子に座ると子宮口の開きが早くなるって、私の姉が言ってましたよ。

    • 1月17日
  • mama **

    mama **


    わたしも 1人目の時 おなじくらいです ☺︎♡
    陣痛椅子ってなんですか?!
    看護師さんに 聞いてみようかな 😊
    ありがとうございます♡

    • 1月17日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    椅子の真ん中がドーナツみたいに穴か空いていて、いきみ逃しや陣痛の時に座る椅子のことです。

    • 1月17日