※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

産院でのマタニティヨガに興味があり、家でもやってみたいと考えています。お産の際に役立つことがあれば教えてください。

今日から産院で開催しているマタニティヨガに通うことにしました!
覚えてる範囲で家でもやってみようかなーと思っています!
ヨガやっててお産の時役に立ったこととかあれば教えてください!!

コメント

soyo

マタニティヨガではなく、妊娠前から元々ヨガに何年も通ってましたが、体が柔らかいのは良かったかなと思います!

あとは呼吸法がとても役立つので!マタニティヨガでも呼吸法はやってくれると思うのでいいと思います!!

• さく

さく

正直かなり太ってしまい、助産師さんからヨガとエアロビ通いなさいと言われ行ってみました!
    呼吸法やはり重要なんですね!
    「鼻から吸って口から吐いて〜」をかなり意識的に行いました!!!
    忘れないうちに復習しようと思います(*´ -`)(´- `*)

• 1月17日
  • soyo

soyo

あら、そうだったんですね!臨月になるともっと太りやすくなると思うので、今のうちから身体動かしておくといいかもですね☺️

呼吸は、陣痛中の痛みを逃す時に本当に役立ちました!!

• 1月17日
  • さく

さく

もう体重が本当にやばいです…
    今の時点で10キロ増えました…
    ヨガの先生は「産んだら痩せればいいのよ〜♪」と言ってくれていますが笑
    インスタとかでもあらゆる方の出産レポ見て痛み逃し?しなきゃならないことを知りました!!!

• 1月17日
  • soyo

soyo

私も出産前10キロ太りましたが、産後入院中に8キロ落ちましたよ!
    多分ふつうに産んだから減ったのと、病院の食事が食べるのが楽しくないくらい質素だったので痩せたんだと思います😭
    お祝い膳とか憧れましたがなく、味の薄いご飯でした😭

• 1月17日
  • さく

さく

えーーー!!
    どこの産院でも美味しいご飯が食べれるのかと思ってました!
    周りには産後も太りやすいから気をつけないよーと言われました…
    産んだ後も太るなんて恐怖です(´・ω・`)
    産後すぐ8キロも減るなんて夢のようです!!私も肖りたい…(*´ -`)(´- `*)

• 1月17日
89

骨盤底筋?でしょうか、締めるのが上手くなったように思います(^^)

• さく

さく

最後の方にやりました!!
    踏ん張る時に重要になるって言っていた気がします!!!

• 1月17日
ママリ

呼吸法はすごい役に立ちました!
あと、腕全体を回す動きは母乳の出が良くなるみたいで、それのおかげか母乳の出はよかったです🤗

• さく

さく

そーなんですね!!それは知らなかったですʕ*̫͡*ʕ。oO
    気がついたら腕回ししようと思います!!!

• 1月17日
まっちゃん

マタニティヨガやってました。
呼吸法をやっていたのもあり、お産の時の呼吸のしかたが上手いと助産師さんに言われました。

• さく

さく

やはり呼吸重要なんですね!
    まじめに毎週通おうと思います(*´ -`)(´- `*)

• 1月17日