※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんママ
子育て・グッズ

ハワイ旅行についての不安と、1歳9ヶ月の娘の飛行機への対応について相談です。海外旅行で気を付けることについてアドバイスを求めています。

こんにちは😃
3月末に家族でハワイに行く予定です🌴
その時娘ちゃんは1歳9ヶ月👧🏻
私の母や妹も行くのでハワイで過ごす分には不安はないですが、飛行機が不安です😣💦
特に膝の上なので泣いたりグズったりしそうで…
あと海外旅行で何か気を付けることはありますでしょうか?

コメント

ひまわりさん

去年の10月にハワイに行きました❗

行きは夜発で寝たので大丈夫でしたが、帰りは気を使いました(^_^;)

特に何も気を付けてなかったです(^-^)v(笑)

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

去うちも行きは夜です🛫
    やはり帰りは気を遣いますよね😣💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月27日
ゆづぽんず

うちはハワイではないですが、長女一才半の時に、ソウルとハノイ、次女一才の時に台北へ行きました。
長女の時、行きの飛行機で、降りたい降りたい!とグズって大変でした。。
しかもビジネスマンの多い時間帯で周りの目が痛かったです。。でもCAさんが必死に怪してくれてました。最終的にiPadのゲームでやっと大人しくしてくれました。
帰りは爆睡でした。
下の子の時は行きは爆睡で良かったのですが、帰りにグズりまくり、離乳食をぶん投げて、隣の台湾人のおばちゃんにぶっ掛けました^^;でも良い人でした。。日本人じゃなくて逆に良かったかなと思いました。
周りの目を気にせずまだ母乳だったので、丸出しな感じで授乳したら収まりました。。
現地では、子供の適応力に驚きました。どこに行っても意外とあっさり適応してました。
食べ物も麺類は食べてました。うちは、ベトナムで誘拐だけめっちゃ気を張ってました。危うく子供の服を剥ぎとられそうにもなりましたので、、。

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

すごい✨色んなところに行ってますね😆飛行機は特に膝の上なので心配です😢
    降りたいと言ったり、離乳食投げは、なかなか大変でしたね😣
    国が違うと誘拐とかも怖いですよね😱

• 1月27日
さんぴん茶

私は沖縄までの二時間弱しか飛行機乗ってないですけど、暇潰しセットを作って持って行きました。
プラスチックの書類ケースに、ブロック、ノート、シール、ペンを入れて行きました。すべて100均の物です。プラスチックの書類ケース(5センチぐらいの厚みがあるもの)を広げて置けばケースの縁があるのでブロックがテーブルから落ちないので良かったです。
あとはオヤツですかね💦

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

なるほど🤔
    やはり2時間くらいのフライトでいかに飽きないか!ですよね😂
    寝てくれたらラッキーですが😳
    オヤツも大量に持って行きます🍭

• 1月27日