※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

人工受精後、デュファストンを飲むべきか悩んでいます。先生からの処方と漢方の先生の意見が違うため、どうしたらいいか迷っています。

至急お願いします、

本日人工受精をしてきました。

明日からデュファストンを服用するように言われましたが、黄体機能不全はないと言われていても飲むべきなのでしょうか?

人工受精をしてくださった先生からの処方でしたが、通っている子宝漢方の先生は高温期はしっかりあるのだから、無駄にホルモン剤は飲まなくていいと言われるのでどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

ラビット

私も人口受精しました!デュファストン処方され、ちゃんと飲んでたら妊娠できましたよ(((^^;)より妊娠しやすくする為だと思います。妊娠確定してからも、流産防止の為として処方されした。私の場合男性不妊だったのですが、問題が無くても妊娠する為に処方してくれたと思います(*^^*)

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます!
    回答を見てはっとしました。
    心がすっきり、ありがとうございます!

• 9月12日
ほよほよたん

私は飲んでましたよー
排卵に問題はありませんでしたが☆
人工授精後、毎回デュファストンは処方されました。

ゆったぁ@一児のママ

私も素直に飲んでみますね♪

• 9月12日
きいろキリン

私も人工受精した時、デュファストン処方され内服しましたよ。私も黄体機能不全と言われたことないですし、毎月しっかり排卵もあります。

ゆったぁ@一児のママ

しっかり服用しますね♪

• 9月12日