※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
ココロ・悩み

隣の子供たちの騒音で眠れない。管理人に相談しても改善されず、夫も対応できない。どうしたらいいかわからない。

今社宅に住んでるのですが斜め上に住んでいる小学校高学年と低学年の子どもたちが毎日16時過ぎから22時過ぎまで室内でボールをついて遊んだり、笛をピーピー吹いて遊んだりしています。
20時くらいから21時まで静かなんですが、そこからまた22時過ぎまですごい騒音です。
これがもう引っ越してきてからずっと…
妊娠初期の頃あまりにもしんどくて夫に言ってもらいましたが、子どもが4人いて(高校生、中学生、小学校高学年と低学年)全員見てられないとのこと…
缶ジュース一本持ってきて言われました。
ここ数日あまりにも酷い騒音で、神棚に掛けてる安産祈願のお札が落ちるくらいの振動だったのでアイホンのアプリで騒音レベルを測ると61db…
うるさい部類に完全に入ってます。
真下のおうちの人に聞いてみたいのですが、そのうるさい方と仲が良いので聞けず…
部屋が2LDKなのですがどの部屋にいても響き渡るような騒音で、流石に朝方とかにその音がするとビックリして起きてしまって動悸がすごいです。
社宅なのですが、管理してるのは管理人さんなので言ってみましたが全く直す気配がありません。
夫が夜勤のある仕事なので、夜勤明けに寝てるときとかに音がするとうるさくて眠ることもできず…
最近ではうるさくなってきたら買い物に出かけて数時間外で時間を潰していますが、これから赤ちゃんが産まれてそんな生活はできないのでもうどうしよう…という気持ちです。
夫の部署は社宅に必ず入らないといけない部署なので出ることもできません。
どうしたら少しでもましになるでしょうか。

コメント

うわー最悪ですね😢
これはもうクレーム言い続けるしかないですね😅

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます。
    本当すごいんです(´;ω;`)
    バスケのドリブルっぽい音がすごいんです(泣)
    朝の登校前にも家の前で大騒ぎしてるので、きっと他のお家もうるさいと思ってるとは思うんですがなぜか引っ越してきてこられてから2年くらい改善されることもなくです。
    クレーム言い続けるしかないんですかね(´;ω;`)

• 1月17日
はっぱ

全員見てらんないならそんなに産むなと思います💧笑
しかも高校生、中学生なんて別にうるさくしないだろうし、見てるって年齢でもないし
小学生を注意して見てて、うるさくしそうならやめさせればいいだけですよね??
ちょー迷惑ですね💧
諦めず何回もいうしかないですよ💧
赤ちゃんが生まれて寝てるのにそんなにバタバタさせてたら赤ちゃんもびっくりして起きちゃいますよね💦

• ペー子🗝

ペー子🗝

4人もいれば下の子たちはほったらかしでたくましく育つと自己流の子育てを語ってらっしゃいました(´;ω;`)
    本当いい迷惑です。
    結構大きい子どもなのでなんでやめさせられないのか不思議なんですよね。
    今極め付けのでっかい音がしたので夫に連絡してもらいましたが、連絡無視でした😭
    もう本当嫌すぎて泣きそうです😭
    管理人さんに言ってもダメだし、乗り込みに行きたいくらいです😭

• 1月17日
  • はっぱ

はっぱ

社宅で引っ越せないからこそ、こじれるのもやだし難しいですね💧
    これから赤ちゃんが産まれたら泣き声などで少なからずこちらも迷惑をかけるかもと思うとなおさら言いにくくなったりしますよね💧

• 1月17日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

もうこじれてるんじゃないかと思います(´;ω;`)
    自分も迷惑かけるだろうけど、赤ちゃんにこの騒音がうるさいんじゃないかと心配です(泣)
    室内でボール遊びって普通しないですよね(泣)

• 1月17日
  • はっぱ

はっぱ

普通はしないし、親が注意するのが当たり前ですよね。
    社宅なら会社の方にそうゆうのを言えるところはないんですかね??

• 1月17日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

今もすごい騒音でギャーギャー言ってます(´;ω;`)
    鉄琴?みたいな楽器の音までしてきました(泣)
    普通注意するものですよね😭
    本当ほったらかしなんだなと思っちゃいます😭
    社宅なんですが、会社が管理してるわけではなくて住んでる人の中から管理人が選出されて管理運営する感じなので言えるところがなくて😭
    今度の管理人さんがすごい若い方で聞いてもらえないんだと思います(泣)

• 1月17日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね💧
    はやりそしたら言い続けるしかないですね。。。
    言わないとそれをいいことにどんどんひどくなっていってもいやですよね💧
    しつこく注意するしかないですよね。。。

• 1月18日
ママリ

警察に連絡したらいいです。
異常なうるささです、と。

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    実は警察の社宅でして…(泣)
    なぜ室内でボールついてるのかが不思議です。
    バスケの練習かなんかしてるっぽいです。
    ピーピーとリコーダー吹いたり、今は鉄琴みたいな音まで聞こえてきたりしてます。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

まさかの警察でしたか 笑
    あえて、交番連絡してみるとか 笑

• 1月17日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

そうなんですよね(´;ω;`)
    交番に連絡したらGPSでうちからってバレるんじゃないかとビクビクで…
    もう本当肩身狭いです…

• 1月18日
ゆえ

別の家には引っ越し出来ないとの事ですが、他の空いてる部屋に移動とかは出来ないんですか?

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    一つ部屋が空いたんですが、まさかのうるさい部屋の反対の斜め下でした…。
    どうやら別の社宅が空いてそちらに移られたようです。
    やっぱりうるさかったんでしょうね…。

• 1月17日
  • ゆえ

ゆえ

多分、何度苦情を言っても止めるとは思えないのでやはり、別の社宅が空くまで頑張るしか無いですね…💧

• 1月17日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

異動の時期狙うしかないですよね…。
    もう入居してるのでよっぽどのことがない限り引っ越しなんてできないですが、夫に相談して見ます。
    できたら費用もかかるし引っ越ししたくないのですが…。

• 1月17日

すみません、ほかの方のコメント読ませていただきました。 官舎なんですねー。

私も昔官舎に住んでいたので、音の響き具合い想像できます😱
それはかなり気になりますよ💦

その騒音のお宅、もう何年も住んでいるんですか?
大きなお子さんがいらっしゃるので、もう結構ベテランのお宅なんでしょうか。

春の異動で相手が引っ越ししてほしいですね…。

全然アドバイスになってなくてすみません🙏

• ペー子🗝

ペー子🗝

そうです、魔の官舎です(泣)
    結婚してから官舎住みなんですが、ここまでうるさい官舎は初です😔
    騒音のお家はうちと同時期(入居はうちが早い)に入っていらっしゃいます。
    40代半ばくらいのご夫婦なんで、多分管理人さんが言っても全く聞かず…
    かなり強そうな奥様で私も怖いです😭
    異動になって欲しいですが、今年で3年目なのでまだないだろうなと思ってます(泣)
    そう簡単に部屋移動ができるわけでもなく本当苦痛です。

• 1月18日