※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
妊娠・出産

11月末に出産予定で、準備がまだで困っています。入院準備や赤ちゃん用品についてアドバイスをお願いします。

よくある質問かと思うんですが、おしえて下さい!!

11月末に出産予定です。
出産準備をなにもしていません(*_*)

そろそろ買わなきゃと思いながらも何を買っていいのかさっぱりで、、、
色々検索はしてみたものの肌着なども種類がいっぱいあって、どれがいいのかわからなくなってしまいました(*_*)

入院準備品や、冬生まれの赤ちゃんの準備品など枚数やこれ便利だった!とか色々おしえて下さい!!

コメント

あんずこ

私も11月末出産予定で徐々に準備始めたとこなのでコメントしちゃいましたヽ(・∀・)ノ

こないだ初めて西松屋に行って色々見てきたんですけど、どれもこれも必要な気がして仕方ないんですよね(笑
出産準備の小さな冊子がレジに置いてあったのでその枚数を参考にしながら選びましたよ☆
チェック欄もあったのでかなり便利でした!!

後は里帰りするのかとか親が家に手伝いに来てくれてこまめに洗濯が出来るかとかで枚数は変わってくるも思います!
ちなみに私は里帰りせず、実母がたまーに来てくれるかな?くらいなのでガーゼと肌着類は多めに用意して置くつもりです!!
1日に3回とか着替えるかもと頭に入れながら枚数をを考えましたよ〜

冊子に書いてあるものを全て揃えるのは無駄なので、最低限と思えるもののみの購入にしようと思ってます。
これいる?って疑問に思ったら自分の生活環境と照らし合わせ、友達や親とネット検索です!(笑

私も11月末出産予定です‼

私は里帰り出産なので、まだ何も買っていません‼
そんなに焦る必要もないのかなぁ~と思っています(*^^*)
これだけは必要だって思うものを買っておいて、足りなかったりしたらその時にネット等利用して買いたせばいいだけなのかなぁ~って♪
楽観的すぎるのかもしれませんが、焦ってあれこれ無駄に買うよりはいいかなと思っています☆