※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
妊活

不妊治療初心者です。基礎体温が乱れていて、すぐ妊娠したいです。次の治療方法について教えてください。

不妊治療初心者なので色々と教えてください(>_<)

一人目の時は生理不順?希発性月経?でピルを服用しており、これから本格的に妊活しようとなったときに偶然妊娠しました。

そろそろ二人目希望で基礎体温をつけていますが、グラフが2層にならない、生理周期が55日…
希望は今すぐにでも妊娠したいです(>_<)
現在生理中なので終わり次第すぐ病院へいく予定にはしています。

すぐ妊娠したいので診察後すぐクロミッドなど処方になるのでしょうか?
それとも何かしら治療や検査などするのでしょうか?
どのような流れで妊娠するまで治療?続いていくのかよくわからないので教えてください(>_<)

コメント

usaton

まず検査をして不妊の原因があるか調べると思います!
そしてタイミング法から始まると思いますよ(^^)

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます☺️
    検査は血液検査とかですか??

• 1月17日
  • usaton

usaton

私は違う病院からの転院だったのでしっかり最初からやったわけではないので詳しくわからないですが、卵管造影検査とかはすると思います!
    あと旦那さんの精子の運動量とか検査されると思います!
    検査されるのを抵抗する男の方が多いと思うので旦那さんにも検査するかも…ってことは伝えていたほうがいいと思います(^^)

• 1月17日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます!
    精子の運動検査まであるんですね💦
    うーん…難しいですね…

• 1月18日
  • usaton

usaton

原因が女性とは限らないですからね💦
    とりあえず茶(*´∀`)さんに生理不順?みたいなのが前にもあったみたいだし、いまも生理周期が長いみたいなので先生に相談して検査してもらうといいと思います(^^)

• 1月18日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

そうですね💦
    まずは自分の検査をきちんとしてもらおうと思います!

• 1月18日