※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
ココロ・悩み

産後6ヶ月経ち、性行為で痛みがある会陰切開の傷について、病院に行くべきか様子を見るか迷っています。

産後の会陰切開の傷について

産後6ヶ月が経ちますが、まだ会陰に違和感があります。
普段生活する上では問題はないのですが(椅子にも座れますし、しゃがんでも大丈夫です)、性行為の際、入りません…。会陰が伸びずに
つっぱるような、裂けそうな感覚で毎回痛みがあります。

産後1ヶ月の健診の際に、医師には問題ないと言われ縫合もとける糸を使用してるそうです。

知人は産後、特に会陰に痛みなく性行為もできているとのことで病院に行くべきなのか、もう少し様子をみて徐々に回復するのを待てばいいのか迷っています。

主人も理解をしてくれていますが、なんだか毎回主人にも申し訳ない気持ちもあります。

同じ様な経験がある方、アドバイス等してくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

r

同じでした…
1人目の時1年たっても痛かったです😭
でも周りに同じ経験の子がいなくずーっと悩んでいました。
どうやら切開した時に先生がきつくしばると痛みが続くみたいです…
先生の腕次第ですね😔
私は負担にならない体制、短時間で終わらしてもらっていました。
けど痛いので入っても慣れるまで毎回長かったです😱
あと1回したら何日かは引きつった痛みがありましたね😣💦
2人目の時はこんなにも違うのかってぐらい違いますがまだ多少入れる時と終わった後は引きつります💦

• ぽんち

ぽんち

同じ方がいて嬉しいです(;_;)
    縫合はうまい産院だったはずなんですけど…😱
    やっぱり縫われすぎちゃったんですかね…
    私も産後初めてのとき出血して。
    2人目のとき引きつりは残ってもすんなり入りましたか?

• 1月17日