※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

悪阻で8キロ減少し、現在妊娠22週でそのうち1キロしか増えていない。中期で1キロ程度の増加は普通。後期に太りやすくなる傾向あり。他の方はどのくらい増えたか気になる。

12週の頃に悪阻になり、それで水も受け付けず8キロ落ちました😭


現在22週なのですが、その8キロ減った体重から1キロしか増えていません💦

毎日ちゃんと食べているし、お菓子も食べまくってますが、なかなか増えません😭
妊娠前は太りやすい体質です。
後期になるにつれて、すぐ太りやすくなるのはわかるのですが、この時期(中期)は+1キロ程度だと体重管理は普通ですか?
それとも優秀な方なのでしょうか?(笑)
皆様中期はどのくらい増えましたか?

コメント

あーこ

毎日食べているのなら大丈夫だと思いますよー‼
優秀なほうと私は思います✨

  • R

    R

    毎日好きなもの食べまくってるのに増えないので、大丈夫なのかと逆に心配になります💦
    でも食べられてるなら大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます💕

    • 1月17日
deleted user

私は悪阻でマイナス7キロ、中期はそこからプラス2キロでしたね😊
そこから今妊娠前の体重に戻った感じです💡
私は2ヶ月くらい前まで悪阻があったので、食べられるようになった後期にぐっと増えました!
ちなみに、太りやすい体質です(笑)

  • R

    R

    はーい!同じく太りやすい体質です💕(笑)

    やっぱり後期侮れないですね😱悪阻からの反動で食べ物が美味しく感じちゃいますよね😭💕

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね🤣
    悪阻ひどくて水分も取れなかったんですが、元々の脂肪があったので赤ちゃんはそこから栄養取れるから良かったなぁーと思いました(笑)

    そうなんですよー😅
    しかも食べても食べてもおなか空くんですよー(笑)

    • 1月17日
  • R

    R

    もう全てが全く同じです!!(笑)
    私も蓄えていた脂肪のおかげで、赤ちゃんもすくすく育ってくれて安心してます(笑)

    吐きつわりも嫌ですが、食べつわりも制御しなきゃだから辛いですよね😭💔

    さおりさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💕羨ましいです💕
    出産頑張って下さい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい偶然ですね!(*^O^*)
    食べられなくても元気に成長してくれたら、頑張れますよね😊💡

    両方辛いですよね😵
    妊娠、出産はほんと一大事ですね(笑)

    いつ出てきてくれるのかドキドキです👀💓
    ありがとうございます🙌💓
    rinさんはあと半分くらいありますね!
    インフルエンザや風邪などには気を付けて過ごして下さいね🙂

    • 1月17日
  • R

    R

    妊婦さんて本当に尊敬です💕私も妊婦ですが(笑)

    楽しみですねぇ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    うちは男の子ですが、女の子も可愛いんだろうなぁ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    ありがとうございます!!
    まだまだ先は長いですが、私も頑張ります💕

    • 1月17日
ママリ

私も初期はつわりで9キロ減り、
それ以降25週までは
どれだけ食べても動かなくても
1キロも増えないどころか
何故か25週頃で更に1キロ減ってました😳

  • R

    R

    私もたまにマイナスになる時あります(笑)なんなんでしょうね?(笑)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    その頃に体重が減る人は羊水過少症を疑われるみたいですよ!
    32週になりましたが、それでも体重は
    胎児と羊水分しか増えてないのか
    私自身の体重は増えないです🙌

    • 1月17日
  • R

    R

    マイナスになるのはトイレがドッサリ出た時など1日だけなので、基本はプラスです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )(笑)

    • 1月17日
  • R

    R

    ちなみに検診でも羊水の量も赤ちゃんの大きさも平均と言われてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    それなら安心ですね♡
    私は体型は維持してて、お腹だけ出てきてるので
    なんかめっちゃ変な感じしてます😱笑
    赤ちゃんの分だけ増えてるって考えると
    人間の体の構造って不思議だなと痛感してます😂

    • 1月17日
  • R

    R

    わかりにくい表現ですみませんでした😭
    ご心配ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    わかります!わかります!赤ちゃんが大きくなってるんだなぁとわかるので、不思議ですが愛おしいですよね💕
    それにしても32週でママの体型が変わらないってすごいですね!!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    これからもっと出てくると思いますし、胎動も1発が痛いくらいに感じれると思いますよ!✨

    妊娠してから、太りにくい体質になったんじゃない?と助産師さんに言われました🙌笑

    • 1月17日
  • R

    R

    痛い胎動味わいたいです💕
    胎動可愛いですよね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    なるほど🤔
    もしそうなら一石二鳥ですね😍😍(笑)わたしもそうなら赤ちゃんに感謝です(笑)

    • 1月17日
たろうちゃん

私も22週ですが妊娠前から+4㌔で病院から注意されちゃったので…+1㌔は優秀だと思います!(笑)ちなみに私はつわりがないタイプだったので、その時期の体重変化はありませんでした💦

  • R

    R

    運動もしてないのに、たまにマイナスになる時もあります(笑)
    つわりが無かったんですね😭💕それは羨ましいです!!

    • 1月17日
ゆず

すっごく優秀!!笑
羨ましいです😭
私も悪阻が酷く点滴通いで体重減りましたがもともと太りやすい体質の為か、悪阻がおさまったら食べてもいないのにぶくぶく太り病院でかなり怒られました😢
毎日ちゃんと食べているなら大丈夫だと思いますよ😄

  • R

    R

    優秀と言われると調子に乗って食べて、これからぶくぶく太りそうです💕(笑)

    最終的にはどのくらい増えましたか?^^

    • 1月17日
  • ゆず

    ゆず

    私は+11キロぐらいになりました😱
    産休までは仕事もしてたし、もともと少食なのであんまり食べないのにぶくぶく太り、病院でも「関取でも目指してるの?」と言われました😑

    • 1月17日
  • R

    R

    太りたくて太ってるわけじゃないのに、関取は酷いですね😤!!

    個人的な意見ですが、11キロって太り過ぎではないし、平均的だと思いますけど、やっぱり病院によっては厳しいところもありますもんね(;Д;)(;Д;)

    産後は一気に体重落ちますか(><)?

    • 1月17日
  • ゆず

    ゆず

    私の行ってた病院はかなり体重に厳しいところだったんです😥
    毎回体重の事を言われてストレスになりました💦

    産後全然体重落ちません😱
    母乳だと落ちるって言われてたけど全くです😣
    なのでrinさんのように体重が増えてない人が羨ましいです。

    • 1月17日