※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

一歳半検診で、子供が多動か心配。保健師は歩きたがるのは普通と伝えたが、他の子供は静かに座っているので不安。皆さんの子供はどんな感じでしたか?

いつもお世話になっています。
今日は一歳半検診でした。

積み木も積めて、指差しも出来たんですけど、お話の途中でウロウロどっかに行っちゃうし、手を繋いで歩かずに勝手にどっか行くし、これって多動??なんですかね??

おもちゃがあれば座って遊んでくれますが、それ以外はずっとウロウロしてました😅

保健師さん曰く、今は興味津々で歩きたがるし、どっか行っても振り返ったりすれば大丈夫ー

って言われたんですけど、他の子はみんなちゃんと座ってお話聞いてるし、良い子に手を繋いで帰ってるし、凄く心配になりました。

皆さんのお子さんは一歳半の時はどんな感じでしたか??

コメント

ぽこ

うちも一緒でした😭
周りを見て、えっ、みんな座ってお話聞けるの?😳ってなりました💦
そしてゆうなママさんと同じことを心配しています…

aya

うちも一歳半検診のとき、そんな感じでした😅💦
多動だと明らかに抱っこもできない。全くカートに乗らないなどがあるみたいですよ!
色々なことに興味を持つことは悪いことじゃないから気にしないで( ^ω^ )と私も保健師さんに言われました💦
最近は、言うことが少し分かるようになってきてまだまだ大変ですが少しはどっか行ったりが減りました😫😭💦
お互い頑張りましょうね😊

まーたママ

娘は人見知りなので、ずっと膝に座ってましたが、途中で飽きてグズグズしてました。

中には、ずーっとウロウロ歩き回っている子もいましたよ。

その頃は、人がいるところでは私にベッタリですが、外に出たら好き勝手に歩こうとして、手も繋いでくれませんでした。

こゆち

一歳半くらいならまだまだうろうろする子いっぱいいますよー😇💓
保育園に入ってるか入ってないかでも、だいぶ変わるので❤️

maaaa。

うち一歳児検診のときからそうです 笑
とにかく落ち着きなくて 笑
あっちこっち行きたがるし、周りに子供がいると余計に落ち着いて座ってることなんかないです(^_^;)
保健師さんにも色んな物に興味ある証拠だからいいんだよー!って言われたし気にしても仕方ないので興味津々なんだろうな程度に思うよーにしてます(^_^;)

ゆうなママ

ぽこさん、あややんさん、まーたママさん、こゆちさん、maaaa。さん、コメントありがとうございます😊

周り見て不安になりましたが、同じような方がいらっしゃって安心しました。
保育園行ってるので、べったりじゃなくても大丈夫なんですかね(^_^;)
歩き回るとほんと大変ですよね💦
今だけだと思って付き合いたいと思います☺️