※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

二人子供がいる完母の方へ。一人で遊びに行く経験はいつ頃ですか?お子さんを預ける際、搾乳を考えています。息抜きの機会について相談したいです。

二人以上お子さんをお持ちの方に聞きたいです。
二人子供がいます。(年子)
完母です。
預けて一人で遊びに行ったのはいつ頃ですか??
お子さんは誰に預けましたか?

預ける時は搾乳してあげてもらおうと思っています。
一人目が生まれてから1人で遊びに行く事が2.3回あったか、無かったか位で、少し息抜きをしたいです。
皆さんどうでしたか?

コメント

まだ行ったことがないです。

• りり

りり

お子さん何ヶ月でしょうか?

• 1月17日

退会ユーザー

4ヶ月と2歳4ヶ月です!

• 1月17日
  • りり

りり

ありがとうございます!😭
    一回もないですか?😭

• 1月17日

退会ユーザー

ないです!
    預けたことがまずないです。

• 1月17日
  • りり

りり

そうなんですね👀👀👀💦
    すごいです😭😭💦

• 1月17日
1103

ほぼ母乳でしたが、ミルクも飲める子だったので、下の子はパパにみてもらって上の子と買い物とかはよくしてましたよ。たまにふたり預けて美容院とかも行かせてもらいます。2~3時間ですが😁
下の子も離乳食食べるようになってからは、友達とランチとかも数ヵ月に一度くらいあります。

• りり

りり

旦那に二人は流石に不安で(笑)
    旦那ばっかり遊びに行くんですけどね💢💢💢

• 1月17日
  • 1103

1103

さすがに二人預けたのは下の子半年くらいになってからだったかな😅
    上の子だけならよくあったし、私がノイローゼになりそうなくらいイライラ鬱々しちゃったりもしたので、旦那も段々理解してくれました😅上の子にはYouTubeやビデオ見せておいたり、色々不安もありますが😁やっぱり慣れさせないことには慣れませんからね💧とりあえず上の子だけ遊びに連れ出してもらったり、ひとりから慣れさせてみてはどうでしょう🎵

• 1月17日
  • りり

りり

そうですね( .. )試してみます!!

• 1月17日
はあと

二カ月半です!旦那に2人あずけました!

• りり

りり

旦那さん普段見てくれますか?
    まだ上の子一人預けるのも怖いです。
    ケータイばっかだし
    二人なんて尚更、、、
    まぁ預けて日頃のしんどさ分かってくれればいいけど、、、

• 1月17日
  • はあと

はあと

普段はわたしが食品の買い物に行きたい時や少しの時間の留守番はしてくれますよ!でもだいたいわたしがいるときはわたしが見てます!でもうちは双子なので手伝わざるおえない感じですね!いつも子供見てるんだから、たまーに息抜き程度に預けて遊びに行くことくらい全然良いとわたしは思います!それで楽しい時間を過ごせたらまた家事育児頑張ろうって思えるじゃないですか。日頃のしんどさわかってもらえる良いチャンスですよー!!近場で良いので一度預けて見てはどーでしょう?😊そーゆう理解のある旦那じゃなきゃわたしは無理ですね!😫

• 1月17日
  • りり

りり

今年子育児してますが1ヶ月立たない今でも1人の時間呆然としてしまいます💦双子育児の方の1日のスケジュールを実際見てみたいです(笑)凄すぎます(笑)
    そうなんですよね。普段は私が見ててすぐの買い物とかの間は全然頼みます!!理解のない旦那では無いんですが、、、私がひつこいくらい一人目の時に言ってきたので(笑)
    もう少し経ってから預けてみます🎶

• 1月18日
まっこ

次女が2ヶ月ちょっとのとき友人の結婚式に出るために実家に預けました。
絞ってから行ったものの、帰る頃にはパンパンに張っちゃって痛かったです( ̄□ ̄;)!!

• りり

りり

ありがとうございます!!

おっぱいはってめっちゃいたいですよね!😭💭

• 1月17日
ぽちの助

預けて遊びに行くって考えがないです(´・ω・`)
でも、ママ友に誘われているので、そのうち旦那に預けて行こうかなーと思ってます
でも、4月から保育園なので、保育園に入れてからでもいいかーとも考えてます
一度だけ、去年の11月に親友の結婚式で、チビ達を旦那に預けて行きましたよ(´・∀・`)
家の中はカオスだったそうです

• りり

りり

カオス、、、(笑)
    確かに預けて遊びに行くって考えない人もいますね!
    でも一人の時間も欲しいなぁーって思うんですよね😭💭

• 1月17日
ひなの

下の子が1ヶ月のときに美容院いくのに3.4時間預けました(*^_^*)
いまは⚫⚫日に⚪⚪の予定があるから預けるね〜よろしく!で気軽に預けてます(*^_^*)

• りり

りり

そうなんですね✨
    いつも旦那ばかり何日遊んでくるわ!
    とか言われるので逆にその日のしんどさ一回味わえ!って思ってます😭💦

• 1月17日
arc

2ヵ月に1度は美容室行っているので、里帰り帰宅後下の子が3ヵ月上は3歳ちょうどくらいの時に旦那にみてもらって2、3時間出かけました♡

• りり

りり

最初は美容院とか2.3時間で試してみます!!✨✨

• 1月18日
みいみい

上の子ときはほとんど預けてませんでした‪‪💦‬が、下の子が産まれて1ヵ月過ぎには子供二人お願いして、ライブに行きました‪‪💦‬
そのあともお正月友達との飲み会などでかけてます✋
同居してるから旦那も文句言わず行かせてくれると思います✋

• りり

りり

私も上の子の時はほとんど預けてないです👀💭💦
    私もお酒飲むので、妊娠してから我慢してたお酒を飲みに行きたいし、、、
    洋服だって気に入ったもの1着でもいいから買いたいし、、、
    ショッピングモールに一人でゆっくり見るだけでもいいから行きたいし…(笑)
    旦那ばかり出かけていじけてます😂👌
    近場から預けていこうと思います(笑)

• 1月18日