※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

育児休業中で新築戸建購入。住宅ローンで後付け工事予定。フローリングコーティングに迷いあり。良し悪し教えて。

初めて質問させていだたきます。

今、2人目の育児休業中なのですが、この度、新築戸建を購入することになりました。

元々、この育児休業中にマイホームを購入出来たらなぁと思っていたのですが、マイホームについて勉強し始めたのが産休に入ってから…
そんなに詳しくありません。

こだわりもあまりなく、旦那と相談して新築戸建すると決めて2件目の物件でフルローンで今の家賃より月々2万安くなり固定資産税も払えていけるとなったので購入することになりました。

購入にあたって
・カーテンレール
・網戸
・バルコニーの屋根
・浴室乾燥機
を元々後付けする予定で住宅ローンを組んでいます。

今現在、夫と子ども2人&猫と一緒に暮らしており子どものトイレトレーニング、猫の粗相・吐き戻しが考えられるので入居前にフローリングのコーティングをしたいなぁと思い旦那に提案しました。
旦那は金額を知らない状態で「いいよ」と言ってくれ、仕事から帰って来てからも金額(約30万)のことを踏まえて相談して、引っ越す前にやろうと言ってくれたのですが、私が二の足踏んでいます…

後からやりたいことが出来た時にやれるように頭金なしでフルローンにしていたのに…

フローリングのコーティングをして良かった点・悪かった点教えていただきたいです。

むしろ私の背中を押してください。

コメント

まい

引っ越しの前に全ての床にフロアコーティングしてもらいました!
コーティングは1日かかるので、住んでからやると家具の移動も含めて大変だとおもいます💦
やるなら絶対引っ越し前がいいですよ!

コーティングしてると、やはりお手入れは楽ちんですよ!
もうすぐ2年になりますが、床の汚れは無いです。
何かこぼして汚れても軽く拭けば綺麗になります。
ワックスかげとかも不要なのも嬉しいです。

私がやったフロアコーティングの業者は30年間保障で、その間にできた生活傷も全て無償で補修してくれます!

なので、物を落として床が凹んだりしても、今度補修して貰えばいいっか!って思えるので気が楽です(^^)

子供が生まれたら床もボコボコになりそうなので、無償修理は本当に有難い!

• そら

そら

コメントありがとうございます😊

やっぱりワックスがけがないのと掃除が楽なのはいいですよね!

上の子がイヤイヤ期で何かと物を投げるので無償修理だったら即決すると思います。

ちなみに階段もコーティングされましたか?

• 1月17日
  • まい

まい

私も無償補修にかなり惹かれました!
    全国どこでも対応してると言ってましたよ!

階段も、トイレも玄関のタイルも全てコーティングしました✨

35坪の家ですが、全部で28万くらいでした😅
    結構高いですが、やって良かったです!

• 1月17日
  • そら

そら

差し支えなければ、どこの業者さんか教えていただいてもいいですか?

今、検討しているのは戸建を購入したところのものなので少しでも安く出来るところを知りたいです。

• 1月17日
  • まい

まい

森のしずくって言う業者です。
    フロアコーティング+水回りコーティングもしてもらいました(^^)

人気なので、引越しまで日数が無かったら埋まってるかもしれないです💦

• 1月17日
  • そら

そら

ありがとうございます😊

引っ越しは2月後半になるの思うので一度見積もり出してもらおうと思います。

• 1月17日
ぷぷぷ

掃除が本当に楽です😍ただ、高いのでうちはよく使う1階部分だけにしました😁
デメリット
フロアコーティングのせいかわからないのですが、冷蔵庫が押してもないのに少しの衝撃で動くのかよく壁にくっついてしまうのと絨毯によっては滑ります😅
後うちは動物飼ってないので流し聞だったのですが、確か人は滑らないけど犬や猫の動物はフロアコーティングしてたら滑るって営業担当の方に言われた気がするのですが🤔

• そら

そら

フローリングのコーティング高いですよね…

冷蔵庫が少しずつ動くのですか…
    絨毯も滑るとか…
    動物も滑っちゃうんですね…

旦那と相談して一度、業者さんに確認してみます。

• 1月17日
うに

うちはコーティングしなかった派ですが、やっとけばよかったって思います😢
住み始めて1年、床はもはや傷だらけのぼろぼろです😂

猫飼ってますが、猫よりも生活による傷がつきやすいです😣

• そら

そら

猫より生活のよる傷がつきやすいんですね…

上の子がイヤイヤ期真っ最中でなんでも投げるのでコーティングする方向でいますが、上の方のコメント読んで猫が滑ってしまうこととか業者さんに確認してみます。

• 1月18日