※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

偏食なお子さんをお持ちの方、毎食疲れませんか…?私自身好き嫌いが全くないので毎食色々考えるのが苦痛です…😓

偏食なお子さんをお持ちの方、毎食疲れませんか…?
私自身好き嫌いが全くないので毎食色々考えるのが苦痛です…
😓

コメント

C O C O 🥥

うちもですが、食わず嫌いがほとんどなので"これ食べたらいちごあげるからっ!"って言ってお野菜とかを食べさせてます😂✨

• ワンス

ワンス

まだ娘は一歳過ぎで言葉が全て通じる歳じゃないのでそれは難しそうです💦

• 1月17日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

一歳過ぎでしたら、逆にしょうがないかなと思ってます😊

うちは離乳食が嫌いで一歳前の早い段階から大人と同じのを食べさせてました✨
    あまり進まないのはママが美味しい美味しいって食べるの見せつけてました💪🏽
    そうしてたら、野菜サラダをバクバク食べるようになりましたよー🤗

• 1月17日
ts♡mam

うちの長男もかなり偏食です(;´д`)
小さい頃から偏食で、保健センターで相談したこともありました😥
その時はいつか食べるから今は食べられなかったら形をなくしてすり潰したり誤魔化しながらあげていいと言われてました。
今はもう3歳になったので少しずつそのまま形でも食べられるように練習中です!
そのうち食べると言われても当時は心配でしたが、食べないものを無理にあげても食べなかったので諦めも肝心でした(;_;)

うちもかなり好き嫌いありましたが、その時は「そのうち食べるようになるし(  ̄▽ ̄)」と気楽にしてましたよ(^^)
野菜を全く食べない時期もありました(^^;
周りの子を意識するようになると、苦手なものでも頑張って食べるようになりますよ(^^)
今じゃサラダとかでも自分から「これ食べる!」と言って食べてます(^^)

• ワンス

ワンス

ほんとですか!!うちの子もそのうちたべるのかな…
    離乳食期から、お子さん好き嫌い激しかったですか?

• 1月17日

退会ユーザー

離乳食期は何でも食べてて、唯一おえっ!となったのがきゅうりでした 笑
    あと、白米が苦手でした!
    2歳頃から段々好き嫌いをし始めて、ハンバーグに野菜刻んで入れたら食べてくれる程度になり、下の子が産まれてからは食事量自体も減り…
    それでも、お腹空いたら食べるでしょ(  ̄▽ ̄)と気楽に構えて今に至ります 笑

• 1月17日
ママリ。

うちもかなり偏食で
炭水化物とお菓子しか食べません(*_*)

おかず類、果物
食べなくて、、、

試行錯誤しても食べないし
本当疲れます😵

市販のふりかけごはんのみ
って日も多々あります。
よくないのわかってますが。