※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で報告されたら早いと感じますか?友達の出産ラッシュでつわり中で会いに行く元気がない。体調理由でキャンセルするのも悩んでいます。

安定期にも入ってないのに、妊娠報告されたら マタニティハイだと思われますか?😂
妊娠3ヶ月で報告されたら 早いと感じますか?

今9wで つわり真っ只中です。

学生時代からの仲良しグループの友達たちが出産ラッシュで、先日1人産まれたので 1月末くらいにみんなで会いに行こう!となっています。
2月に入るとまた1人出産あるので、2月中旬くらいにも みんなで会いに行こうって話になっています。

ただ、つわりがひどくて毎日横になってるので、会いに行く元気がありません😂

1〜5月まで毎月誰かしら出産予定で、みんな安定期入ってからの報告でした。

体強いので私は普段から体調崩すこともないし、
うちの息子も風邪引かないタイプで一度も体調理由に 予定キャンセルしたことありません。むしろ暇人なので、自ら遊ぼう〜って声かけるタイプです、、
なので、立て続けに体調を理由にするのも変かなと思ってます。
もう少ししたら いつ行こうか〜みたいな話題になってくるので、どのタイミングで打ち明けるか悩んでます😱
予定だけ組んで、直前にキャンセルするのも悪いなぁと。。。

みなさんのご意見お待ちしてます🙏

コメント

ぷりん

仲良しグループなら私なら正直に今3ヶ月なんだけど、つわりがキツくて参加できなさそうと言います!
皆さん妊婦経験者ならば悪阻の辛さもわかってくれるのではないでしょうか。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます😊

1人目もつわりが酷くてちょうど結婚式の余興撮影と被ったりで、すごい初期に報告になってしまったので
    また今回も…と思うとちょっと気にしてしまいました💦

仲良しならいいですかね😊 勇気が出ました!ありがとうございます💕

• 1月17日
roller

私は仲のいい友達には安定期入る前に報告しましたよ(^^)❣️

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり予定とかあったら正直に言っても良いですよね💕

• 1月17日
ママリ。

そうゆう仲なら
安定期前でも全然伝えます!

あとで
なんで言ってくれなかったの~
って感じになるのもいやだし😨

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

年末年始も何人かで遊んで、つわり隠して黙ってたのですが、 隠せないレベルになりました😂💦

仲良しなら大丈夫ですよね!良かったです💕

• 1月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!💦

• 1月17日
aaak

それだけ仲がいい友達で、かつ出産経験者になら報告してもいいと思います!
私も普段体調崩さないのでドタキャンとか今までしたことがなく、でも妊娠初期に仲良しグループで沖縄旅行の話が出ちゃってたので正直に言いました💦嘘つくのも面倒くさいし😂

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!

グループの人数多いので、経験者も未経験もいますが…
    やはりそういう話が出てしまうと 嘘つくわけにも行かないですもんね💕
    タイミング的に早い報告になっても仕方ないですよね!

• 1月17日
 はな

仲が良いなら良いと思います😄
悪阻できついんだ~と言えば無駄な心配をされなくても済みますし💡

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

人数多いので、報告となると全員になるので 少し悩んでました💦
    でも仲良いのに嘘つくのも変ですもんね! 報告する勇気出ました💕

• 1月17日
圭

仲が良く初期に会う予定がある友達が居たので、その時は伝えましたよ!
無理しても色々と辛いですし💦

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね、やはり予定入っちゃってると 嘘つくのもアレですしね!
    みなさんにそう言っていただけて勇気が出ました💕

• 1月17日
sora

仲いい友達には
心拍確認取れたくらいに言いました!😊

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

仲良しなら、べつに大丈夫ですかね!私の気にしすぎですね💦
    良かったです💕

• 1月17日
❁ʟion❁

別にハイだとは思いませんよ。
集まる予定があり、妊娠を理由に断るのなら、尚更何も思いませんよ〜。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そう言っていただけてホッとしました😊

• 1月22日