※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞみぞ
妊娠・出産

9w1dで流産と診断され、手術の可能性がある状況。昨年も流産経験あり、息子にどう説明するか悩んでいる。吐き出したかっただけ。

9w1dで心拍確認できず、流産と診断されました。10日後の診察までに自然に出ないと、手術だと言われました。

初期の流産自体はよくあることだと理解していますが、昨年化学流産しており、2回連続流産でまいっています…。息子になんて説明しようかな…。

独り言みたいですみません。ただ吐き出したかっただけです(>_<)

コメント

ままり

お気持ちお察しします…。
私は流産の経験は一度ですが…。
二度も…辛いですよね。

私も息子に兄弟をと思ってて喜んでた矢先だったので悲しかったです。

同じ思いが共有できて、私も少し心が軽くなりました(^^)

emasara

お辛いですね。
私も1人目と2人目の間に2回流産しています。2回目は心拍確認後で9wくらいでした。

私も先生からたまたまだ、赤ちゃん側の原因だと言われましたが納得いかず…
不育症専門のクリニックで検査したら、私側にも流産の原因が見つかりました。1人無事に産んでいるからって不育症ではないと言うことではないそうです。
1人目はたまたま運良く生まれてきてくれたんだと言われました。
その後薬を服用しながら無事に2人目を出産しました。

今はまだ先の事は考えられないかと思いますが、もし、前向きになれたら、一度不育症調べてもらっても損はないかと思いますよ。
原因が無ければまた安心して妊活できますしね。
今はご自愛くださいね。