※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

支援センターに行くタイミングや雰囲気について教えてください。

中川区在住でもうすぐ2ヶ月になる子どものママです👩
みなさんはどれくらいから支援センターなどに行きましたか??
私は結構人見知りがあって、はじめての場所が少し苦手です…。
話しかけられる分にはいいのですが、自分から話しかけたり輪の中に入っていくのが苦手なので、どのような雰囲気なのかなど、行ったことのある先輩ママさんに色々教えていただきたいです😂✨

コメント

みっきー!

私は昨年初めて行きました!おままごとやボールプールがありましたよ。でも一歳すぎから2歳ぐらいの子が主に居ましたよ!ねんね期はうちの下の子しか居なかったです💦

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    やっぱり1歳すぎの子たちが遊べるようなおもちゃばかりですよね😂
    ママ友もいないので、そういう場での交流に積極的に行った方がいいのかと思ってしまって(><)
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月17日
実沙稀。'18

中川区在住、もうすぐ3ヶ月になる息子と1歳の娘のママです。
土曜日は保育園お休みしてるので
中川児童館に連れてっています。
もし良ければ一緒に行きませんか?

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    お返事ありがとうございます!
    児童館は、どんなところですか?
    まだ今週末で2ヶ月になるのですが、小さい赤ちゃんを連れても行っていいのでしょうか?(><)

    • 1月25日
  • 実沙稀。'18

    実沙稀。'18

    小学生の子から高校生の子まで子供たちがいろんなことして遊んでます。
    乳幼児用の一角も用意されてるので抱っこしていた息子を寝かして置いて娘を遊ばせています
    職員の方も優しくて息子の授乳のために席を外したいときに娘を見てくれてたり、
    おもちゃを持ってきてくれたり
    そのおもちゃで一緒に遊んでくれたりします。
    子供たちも「可愛い!」と声掛けてくれたり
    一緒に遊んでくれたりしますよ。
    授乳室もあるので授乳もオムツ替えもできます。
    (ただ鍵がかけれないので小学生の子供たちが入ってくることがありましたがw)

    • 1月25日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    大きい子の方が多いんですかね?💦
    上の子がいる方だと行きやすいのかなぁと思いました(><)
    まだ2ヶ月になったばかりでおもちゃで遊ぶこともできないうちは、行ってもあんまり…って感じですかね?😂
    中川児童館のホームページを見たら、ベビーマッサージとかのイベント?もやってるみたいで、そういうのなら参加できるのかな〜と!◡̈⃝︎⋆︎*
    ベビーマッサージに参加されたことはありますか?

    • 1月28日