※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

25日目の女の子が、オムツについて相談しています。新生児用のオムツを使っていて、体重が増えてきたためサイズを変えたいと思っています。オススメのオムツがあれば教えて欲しいそうです。

今生後25日目の女の子がいます😊
オムツは病院で使っていたパンパースの薄い水色っぽい袋の新生児用を使っています?一度、無くなったので親に買ってきてもらったら緑の袋の新生児用でした。使用したものの薄くてなんか違うな…と3袋目は元のパンパースに戻しました🙂
産まれた時から3600と大きく今4200近くあります。最近太ももにあとがつくようになりました💦
オムツの残りも20をきっているので購入しないとだめです。
いろんなオムツがあり何がいいのかおすすめあったら教えてくださぃ😋

コメント

mamiii

お子さんの体系によって、おしっこ漏れうんち漏れあったりでしっくりくるものが違うと思います😊
ちなみにうちはメリーズとパンパースが合ってます⭐️

• えびす

えびす

やはり体型によって違いますよね!
    一つにこだわらず1度他のものも試してみたいと思います😊

• 1月17日
🐰

私は最初パンパースで新生児過ぎてからはずっとムーニーです!柔らかいし背中漏れ専用のウンチポケットがあって漏れないです😊

• えびす

えびす

お兄ちゃんとこもムーニー使ってると言ってました!
    やっぱり柔らかい方がいいし一度使ってみようかなと思います😊

• 1月17日
ゆじゅあ

生後27日の息子がいます!

うちも病院で使ってたものと引き続きパンパースの新生児用使ってます!
たぶん水色っぽいやつだと、病院用とかの枚数が少ないものだと思いますよ!
うちも1ヶ月とか1ヶ月半を目安にムーニーかメリーズのSサイズにしようと思ってます👼
跡も軽くならいいけど
太もも圧迫されちゃうようなら
変えてみてはいかがですか🤗!

• えびす

えびす

やはり病院はパンパースなんですね!
    どのぐらいの時期を目安にサイズアップするのかわからなくて💦
    太ももがやはり痕ついちゃうので違うメーカー変えてみようと思います😊

• 1月17日
ゆきなぉ

うちは新生児の時からムーニー一途です。うんちポケットついてるのもあるし、柄がプーさんで可愛いですよ!!

• えびす

えびす

プーさん可愛いですね✨
    ムーニーも気になってきたので1度使ってみようと思います😊

• 1月17日
さやりょう

私も最初はパンパースでしたが
1ヶ月過ぎ頃から
いろんなオムツを試しましたが
ムーニーがゆるうんちポケット
ついてるし柄も
プーさんでかわいくて!
なにより息子に合ってるようで
うんち漏れもなくなりました!

• えびす

えびす