※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
お出かけ

現在7w0dで、来月友人の結婚式出席を控えています。体調は疲れやすく、…

現在7w0dで、来月友人の結婚式出席を控えています。

体調は疲れやすく、つわりもあり、自分の体調に自信がないため、来月の結婚式出席を悩んでいます。

移動距離は電車で1時間半、会場までもバスが出ているので歩く距離は少ないです。

体調が悪くなった際、友人やまわりの方にご迷惑にならないかも心配なところです。

10wで結婚式に出席しても良いものでしょうか?教えてください。

コメント

ぱなそん

友人的には出席してもらいたいかもしれませんが、、まだ人数修正は間に合うかと思いますので、キャンセルされてはいかがでしょうか?
思った以上に妊娠初期のころは体調がめまぐるしく変化します。昨日平気だったことが今日出来なくなったりします。無理をすると腹痛や強い吐き気に襲われることもあります。
どうか大切な命、無理のないよう身体を最優先してくださいね!

• ちょめ

ちょめ

お返事ありがとうございます(>_<)

そうですよね!体調も日によって良いときもあったり悪いときもあったりとからだがついていかない状況で、。
    大切な友人の結婚式でしたので、行きたいという自分の気持ちだけを優先していました。

ぱなそんさんのことばにハッとさせられました。ありがとうございます(T-T)

友人に一度連絡してみますね!

• 1月17日
  • ぱなそん

ぱなそん

わかります。大切なご友人なんですもん。祝福の気持ちを言葉でちゃんとお伝えしてみてくださいね!あと、可能ならご祝儀を別途お渡しされるのが丁寧かと思います!(実はキャンセル料発生してるってこともありますので💦本人は言わないと思いますし)
    妊娠初期は、大丈夫なようで、本当に頼りない状況です。お母さんが、赤ちゃんをしっかりと守ってあげてくださいね😃素敵な妊娠ライフを!!

• 1月17日
みさと

私なら欠席します😢
お酒の席に行って絶対絡まれないとも限らないし、悪阻がどうなるかなんてわからないし、初期は何があるかわからないですし😭😭

ダメではないと思いますが、私なら新郎新婦には妊娠初期である事を伝えます。

• ちょめ

ちょめ

お返事ありがとうございます!

お酒の席ですものね。何があるかわからないですよね(*_*)

ありがとうございます(T-T)まずは友人に妊娠初期であることを伝えてみます!

• 1月17日
憧

友人の結婚式出たいですよね💦
私も二人悩むだろうな…( ;∀;)
だけどやっぱり今第一優先なのは、みなさんも仰る通りちょめさんの赤ちゃんと身体だと思います💦
対応してくれる式場もありますが、体調崩してしまった時の控え室があるかも心配ですし、身体が心配で心から楽しめないだろうし…
ご友人には連絡して、悪阻や体調が落ち着いてから直接お祝いに会いに行かれてはどうですか?

• 憧

二行目の二人は誤字です💦

• 1月17日
  • ちょめ

ちょめ

お返事ありがとうございます!

体調が目まぐるしく変化する時期で、当日体調不良になることもありますものね(>_<)
    友人が妊娠していることもあり、事情を話したら、すごく体調を心配してくれてお祝いの言葉までかけてくれました(ToT)

体調が落ち着いたら、改めてお祝いに伺おうと思います(*^^*)

• 1月19日
Nママ

ご友人の結婚式なら出席したいでしょうし、ご友人も出席してもらいたいでしょうね😽💐
でもやっぱり優先すべきはちょめさんの身体とお腹の赤ちゃんだと思うので私なら泣く泣く欠席の連絡入れると思います。私も悪阻真っ只中ですが一瞬元気かもと思ってもすぐしんどくなって吐いたりしてるので当日もいつどうなるかわからないですよ( ; ; )ご友人もわかってくれると思います😌
ちなみに私ならなんですが、出席はしなくても結婚式後にご祝儀を現金書留で送って後日体調が良くなったら改めて直接お祝いに行くと思います。(式が来月とのことなので場合によってはキャンセル料も発生してるかもしれないですし、、、)

• ちょめ

ちょめ

大切な友人の結婚式だったので、本当に出席したかったんです。
    友人も妊婦さんだったので、話をしたときからだのことをとっても気遣ってくれました(;o;)
    一ヶ月きってのキャンセル連絡で、友人からは気にしないでと言ってくれましたが、たぶん料金は発生していると思うので、ご祝儀などのかたちでお祝いさせて頂こうと😢

• 1月19日
  • ちょめ

ちょめ

大変参考になりました!
    ありがとうございました🍀

• 1月19日