※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトン
ココロ・悩み

旦那さんが日曜日は子供を見ると言ってくれました。出かけていいか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後10日のベビーがいます。

自宅に帰ってきてから寝不足と引きこもりの私を見て、旦那さんが日曜日は俺が見てるから少し気分転換に外にでてきなよと言ってくれました。

とてもありがたいんですが、旦那さんも日曜日以外休みがなく、毎日朝から夜遅くまで仕事して疲れてるのにいいのかなと思ったり、もし出かけてる間に子供が起きて、旦那さんじゃ手がつけらんない状態になったらどうしようと考えてしまいます。 

皆さんでしたら、出かけていいよといわれたら出かけます? 
もし、行くとしたらどこにいきますか?

もしよかったら意見聞かせてください(*^^*)

コメント

♡SKS♡

優しい旦那さんじゃないですか〜(^^)♡

育児はジェラトンさんだけがするものでもないし、2人でするものだと私は思うので出かけちゃいますね(*˘︶˘*).:*♡

でも1時間もあればきっと気晴らしできる思うので短時間で帰れば旦那さんにもそんなに負担にならないと思いますよ!

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(*^^*)

夜中も子供の泣き声で一緒に起きてくれる(でも、寝ていいよといって寝かせます!)から自分だって寝不足なんじゃないかなと思っちゃうんです。

でも、せっかくだから一時間くらい気分転換に日光に当たってきます!(^^)!

• 9月12日
あゆ720

私は近場で長くて1時間ぐらいにしました(>_<)
意外と、産後は運転するのがこわかったです(T_T)

なんかあったらすぐ帰れるように、近場で服見たりしましたが、気分転換になりましたー♡

優しい旦那様ですね(*^^*)

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(´艸`)

やっぱり一時間くらいがいいですよね!
    何かあってもすぐに帰れる距離で気分転換に出掛けてきたいと思います(*^^*)

旦那さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

• 9月12日
しぇりー

毎日お疲れ様です!

素晴らしいご主人ですね。少しの時間だけでも甘えさせてもらって気分転換された方が良いのではと思いますよ(*^^*)

何かあったときすぐ戻れるようにカフェでまったり、近所で買い物、ウトウトしたいのであれば近所の漫喫とか行っちゃうかもです( ̄▽ ̄)さすがに新生児置いて映画とかは厳しいでしょうね!

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございますo(^-^)o

みんな大変なのは一緒なのにいいのかなとも思ったりしまいます(^-^;
    でもせっかくだから甘えちゃおうかなとも思います!

とりあえず出掛けてもすぐに帰れる距離にします(*⌒▽⌒*)

• 9月12日
つきひ

まだ、産後一ヶ月もたってないので体調の事を考えて、睡眠や栄養、ですかね?
お風呂も無理なので、赤ちゃんのいない部屋で少しゆっくりさせてもらったらどうですか?
それなら、赤ちゃんが泣いても大丈夫なのでわ。

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(*^▽^*)

たしかに出かけなくてもゆっくり寝させてもらうのもいいですね(*^^*)

• 9月12日
yu

出産してまだ10日なら自宅安静がいいですよ。
旦那サンも凄く優しいですね(^-^)
でも今は気持ちだけ受け取って横になっててください。

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(^^)/

旦那さんにそんなこと言ってもらえて本当にありがたいです☆

ゆっくり寝させてもらう、家事をやってもらうだけでもきっと体調的にも全然違いますよね!

• 9月12日
☆みぃこ☆

優しい旦那様ですね☆

私は、きっと甘えちゃいますね。笑
ただ、1〜2時間くらいとか、近くのスーパーに買い物に行くとかですかね!
出かけても、結局気になっちゃうし、なにかあっても、すぐ戻れる距離にしますかね。旦那様も、日曜日しかお休みがないのであれば、交代で休憩するとか!
1人でスーパーも、かなり気分転換になりますよ!
また、気分転換があると、また一週間がんばれるし、気分転換があると思うだけで気持ちもだいぶラクになると思います☆

ストレス溜めないように、2人で乗り切っていきたいですよね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(^O^)

そうなんです!
    きっと出かけても気になっちゃうと思います(笑)

冷蔵庫が空になってきたので買い物にはいきたいかなーと思ったりもしてます(*⌒▽⌒*)

でも、旦那さんもせっかくのゆっくりできる休みなんで交代で休憩したいと思います!

• 9月12日
ポンちゃんmama

私も同じ様な事がありました(>_<)体もまだ完全に回復できてないので、車で西松屋に行ったり、カフェでケーキを食べたりして2時間程度でしたが、一人っきりの時間を久しぶりに満喫できてリフレッシュできましたo(>ω<*)o
お体お大事にお子様の事が気になるかもですが、楽しんで下さい(⑉^ᗜ^⑉)素敵な旦那様ですね!

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(≧◇≦)

私自身、車の免許がないので、徒歩で近所に買い物とか、ファミレスでお茶する感じですが、それでもかなり気分転換にはなりますよね!

自分の体調をみて、出かけるか、ゆっくり休むか考えます(*^▽^*)

• 9月12日
ちょろぺん

お母さんだって休みなしで朝から夜中まで働いているのですから、ご主人と何ら変わりませんよ。
喜んで甘えて下さい。
手がつけられなくなったって、父親が受けるべき試練です(•̀ω•́)

とは言っても母親の心配は止まりませんよね(;´Д`A
私は漫画を読むのが好きなので、近所の古本屋に立ち読み(ケチ笑)しに行ったり、カラオケでシャウトしたり寝たり。
今夜からまた頑張れるわ!と思えることをしていいと思いますよ(*^_^*)

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(^_^)v

一応、オムツのかえかたと、ミルクの作り方は教えました(笑)

わたしも漫画や本を詠むのが大好きです!
    最近、本屋さん行ってないなーと思うと近所の本屋さんに行くのもいいのかなと☆

• 9月12日
ちょろぺん

産後10日でしたね(;´Д`A
それなら体も本調子には程遠いと思うので、別室で存分に寝かせてもらいましょう!

• ジェラトン

ジェラトン

思う存分ねるだけでも気分的に体調的にも全然違いますよね!

• 9月12日
ママリ🔰

まだ産後1ヶ月立っていないので、私なら外出はしません(>_<)
やっぱりまだ頻繁に泣く時期ですし、産後1ヶ月間外に出ないほうがいいと言いますしね、、(^_^;)
でも旦那さんほんと優しいですね(*^^*)
その言葉に甘えて、ゆーっくりお茶を飲んだり、おっぱい以外は旦那さんに任せて別の部屋で寝るとかして、今はジェラトンさん自分のことだけを考えていいとおもいますよ♪

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(^O^)

旦那さんには本当に感謝です(*⌒▽⌒*)
    また一週間、寝不足な日々がつづくから、ゆっくり休んで体調を整えるのも大切ですよね!

• 9月12日
mickey♡mitsuki

私も、生後9日目の男の子のお母さんしてます。退院してからも、黄疸のこと栄養のことで毎日病院に通っている感じです。
心配になりすぎて、毎日夜になると涙が出てきます。
そこで、旦那さんが月曜日から4日間の連休になるので、その中の好きな日気分転換に出掛けてきなよと言われました。
ですが、ぶっちゃけとても眠いしだるいし出掛ける気にはならないです…(´-ω-`)⚡︎
でも、ディズニーが大好きなのでシーのヴィランズはとても気になるから行きたい気持ちもあったり…⚡︎
出掛けてもきっと気が気じゃないし、おっぱいも搾乳したりしないと張ってきちゃうだろうし…悩ましいところです(・᷄ὢ・᷅)
その言葉に甘えて良いのか迷っちゃいますよね…⚡︎
どうしよう…ですよ(๑*д*๑)笑

• ジェラトン

ジェラトン

返事ありがとうございます(^_^)v

mickey♡mitsukiさんの旦那さんもやさしいですね(●´ω`●)

わたしもディズニー大好きでシーの年パスあり、今のハロウィンは気になりますが、さすがに時間的に無理だから、今はテレビの特集みて満足してます(笑)

• 9月12日
  • mickey♡mitsuki

mickey♡mitsuki

私も年パス持ちなので、今は特集みてって感じです…(´-ω-`)笑
    なかなかディズニーまでは…って感じですよね…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    やっぱりお家でゆっくり過ごすのが良いのかなーなんて思います(◍′◡‵◍)

• 9月12日
さくちゃん

とっても素敵な旦那さまじゃないですか!

うちの旦那はいまだにないですよ!笑
最近、やっと寝てていいよって離乳食と離乳食の間の3時間くらいなら何ヶ月かに1回くらい休ませてくれますが、うんちしたら起こしに来ます(笑)

毎回頼むわけではありませんし、旦那さまから言ってくれたなら行ってきては(*^^*)?

私なら、近場でゆっくり買い物します★

• ジェラトン

ジェラトン

旦那さんの言葉はとてもありがたいなと思います(●´ω`●)
    旦那さんに感謝しつつ、ゆっくり寝るか、近所に買い物に行ってきます☆

• 9月12日