※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

エルゴアダプトやエアリコは使いにくいので、締め付けが緩くて装着しやすい抱っこ紐を探しています。ポルバン+ダブルショルダーを使っている方の感想や他のオススメ抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について教えてください!
今お出掛け用にエルゴアダプトを使っていますが、娘の足はうっ血してしまうし冬服でモコモコなのでものすごく装着しにくいです。
他にもエアリコを持っていますが片手で押さえてないといけないのでお買い物には使えず…
スリング(キャリーミープラス)もありますがそれも今は使ってません。
なので他の足の締め付けが緩く、装着が簡単で生地がゴツゴツしてない抱っこ紐を探しています。

ポルバン+ダブルショルダーとかどうかなと思うのですがお使いの方いましたら感想を教えてください!
もしくは他のオススメ抱っこ紐がある方ぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆきな4児mama

アップリカおすすめです!
4ヶ月から使えるので
私も最初は流行りに乗ってエルゴ買いましたが合わず…
4ヶ月でアップリカに変えました!
装着も簡単だし、息子も私もダウンジャケット来てますが全然平気です!

  • はなな

    はなな

    ご回答ありがとうございます😊
    私もやっぱりエルゴでしょーと思って買ってしまいました…
    今アップリカのサイトを見てきました!
    いくつかタイプがあるみたいですが、優幸絆さんはどのモデルをお使いですか??

    • 1月17日
  • ゆきな4児mama

    ゆきな4児mama

    私はアップリカのコランハグです。
    ヨダレカバーも1セットついてるし
    子どもが寝ちゃっても頭をカバーするのもついていて
    対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶと色々使えるので便利です!うちの子は前向き抱っこしてあげるとキャーキャー叫んで喜んでます(笑)今は妊娠中なので腰ベルトを少しゆるめて、かなり下の方にしておんぶしてますが(-_-;)

    • 1月17日
  • はなな

    はなな

    写真付きで教えて頂きありがとうございます!
    まだ前向き抱っこしたこと無かったのですが子供は喜ぶんですね〜
    うちの子はよだれがすごいのでカバー必須です💦
    現在妊娠中とのこと、お体大事になさってくださいね

    • 1月17日
はる

napnap使ってますが、足がうっ血した事とか、不便を感じたことはないですよ😄
日本人の体型に合わせているしポケットとか機能的なので口コミもかなりいいと思います。
ネット通販以外だと取り扱い店が限られていますが、ネットで調べると取り扱い店舗がでてくるので、行けそうなら試着してみたほうが安心かと思います☆

  • はなな

    はなな

    ご回答ありがとうございます😊
    napnapのサイト見てきました!
    ポケットいいですね✨
    ちなみにはるさんはnapnapのどちらのモデルをお使いですか??

    • 1月17日
  • はる

    はる

    ベーシックです😄 柄のウキウキ?が出るの知らなくて早めに買ったので、ベーシックしかなかったです😅 シンプルなので何にでも合わせやすいって事にしてます☺️

    • 1月17日
  • はなな

    はなな

    ベーシックですね、教えて頂きありがとうございます✨
    子供の服とか柄物が多いから私も無地の方がいいかなーと思いつつ、ウキウキもチェックしてました(^_^;)可愛いのいっぱいあるんですね

    • 1月17日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスおすすめです(*^^*)

着脱簡単でおんぶもしやすいしメッシュになっているので夏とかは蒸れなくていいです(❁´ω`❁)

  • はなな

    はなな

    ご回答ありがとうございます😊
    写真付きで助かります!
    調べたらオールメッシュなんですねー。
    エルゴは夏ものすごく蒸れるのでこれは良さそうです!

    • 1月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)
    メッシュだけど冬は暖かいので結構いいです(*^^*)

    • 1月17日
  • はなな

    はなな

    はー!なおかつ冬も暖かいとは優れものですね(^^)
    エルゴは本当後悔しかないです…

    • 1月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ほんと優れものです(*^^*)

    私、エルゴ買わなかったのでわからないですが結構エルゴ使ってる方いるのでいいのかと思ってました((´∀`*))

    • 1月17日
  • はなな

    はなな

    エルゴはしっかりとしていて悪くないと思います…が、私が使ってるシリーズは特に足がうっ血しやすいらしくて。
    おろして靴下脱がせた時に足が紫色になっていて焦ります💧
    あととにかく固いです。

    ちなみにこの抱っこ紐は腰への負担はどうでしょうか?
    色々質問してすみません(-_-;)

    • 1月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね(>_<)

    腰への負担は特にないですよ(*^^*)

    • 1月17日
  • はなな

    はなな

    分かりました!
    ご丁寧にありがとうございました。
    参考にさせて頂きますね✨

    • 1月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 1月17日
hokke

私もnapnap使ってます。
新生児から使ってますが、足が鬱血したことはないですよ👍
ジャンプスーツ着せて抱っこしますが、装着のし辛さはないです。
おんぶも出来ますし、先の方が仰ってるように、ポケットが大きくて便利です😊
値段もほかの大手メーカーと比べるとお手頃です🎶

  • はなな

    はなな

    ご回答ありがとうございます😊
    napnapですか!
    色々教えて頂いたのを検索してみていましたが、ポケットがついていると近くのスーパーとかなら手ぶらで行けて良さそうだと思ってました。
    お手頃なのも魅力的です(^^)

    • 1月17日