※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

離乳食用のビブについて、使いやすいメーカーやベビービョルンのスタイの使い心地について教えてください。

離乳食を始めるにあたって
シリコン製のビブを買おうと思っています!

そこで、みなさんは
どこのメーカーのスタイ・エプロン使っていますか?
使いやすい物、おススメの物があれば
教えて頂きたいです🌟

あと
ベビービョルンのスタイを使ったことがあれば
その使い心地なんかも教えていただいきたいです(><。)💡

よろしくおねがいします!!

コメント

deleted user

うちは1個2000円と少しお高いですが、メイクマイデイのシリコンビブ使ってます💡上の子が使ってさらに下の子もお下がりで支えてるので、高いけど最終的には経済的でいいかも⁉︎と思ってます☺️お手入れも簡単だし、デザインも可愛いのでいいですよ!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    蝶ネクタイだったり、ネックレスみたいな可愛いデザインのあるやつですかね(><。)♡?
    小さく丸められたり、出先とかでも使いやすいですか(˙ᵕ˙ )??

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細長く丸めることは出来ますが、それ以上小さくはならないですね。でもカバンに縦に収納できるので個人的には問題ないです☺️お出かけの時や保育園にも持って行ってます💡

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蝶ネクタイとかのやつです!10種類くらいデザインあるやつです。

    • 1月17日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!!
    メイクマイデイですね!!!!!
    詳しく教えてくださって
    どうもありがとうございます😊‼️

    • 1月17日
ぁぃぷー

わたしはAmazonで5枚セットの安いやつ使ってます(笑)
2個自宅で使い、1つはわたしの実家、1つは姪っ子にあげました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

丸められるので外に持って行くにしても便利です‼️

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なんていうやつか分かりますか(><。)?
    是非参考にさせていただきたいです‼️

    • 1月17日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    これです!スタイのイラストは何種類かありました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    姪っ子は2歳ですが、自分で食べたがる時期でこぼすらしく、重宝してるって実母がいってました(笑)

    違うものを使ってるのはみたことありましたが、いつのまにか使ってなくて…
    姪っ子自身がピンクにひかれて使わないかもだけど、もらっとくと妹がいってましたが、ここ最近は使ってるみたいです‼️

    • 1月17日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    写真まで付けていただいて
    どうもありがとうございます‼️
    何種類かあるんですね(><。)
    調べてみます!!!
    詳しくありがとうございます😊

    • 1月17日
R&M

ベビーミッキー、ミニーはじめてのエプロンを使ってます😊
ナイロンタイプは首にかけてるのを引っ張ってとっちゃうので硬めのスタイにしました💦しっかりキャッチしてくれるので今はこれがいい感じです😅

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    こんなのもあるんですね😳
    可愛いです!
    写真まで付けてくださって
    どうもありがとうございます😊

    • 1月17日
deleted user

保育士をしているものです!
職場では、このようなタイプのベビービョルンのエプロンを使っています。

メリット
○形がしっかりしており、使用中にめくれたり折れたりしない。
○洗いやすく、乾かしやすいので清潔に使える。
○エプロンの中に食べこぼしたものもスプーンですくいやすいので楽チン。
〇汁物や飲み物などの水分もしっかりとキャッチしてくれる。

デメリット
〇折り畳めないので置き場所や持ち運びには少し不便。
〇キャラクターやお花など柄が選べない(色は可愛いです☺️)
〇強い力で引っ張られると取れる(他のものでも同様)

とても良い商品だと思うので、メリットデメリットに偏りが出てしまいましたが…笑
とにかく使いやすいです!
私自身も産まれて、離乳食の頃にはこれにしようと思っています♪

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    詳しく書いて下さって
    大変参考になります😭‼️
    私も添付して下さった写真の
    ベビービョルンのを購入するか悩んでました!!
    メリットを見ても
    良い物なんだな〜って思います♡
    ただ
    折り畳めないんですね(><。)
    出先とかでは使えないですかね💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで気にしないのであれば、カバンにこのまま突っ込んでおいて、使う前にサッと拭けば使えるので、出先でも全然使えます!
    劣化もしにくいのでひとつあれば🙆🏽💕

    折り畳めるものよりは場所取りますが、邪魔で仕方ない!ってほど大きいものでも無いのですこ〜〜〜し不便。ぐらいで考えてください😂
    折りたためるものは折り方にもよりますが、折り目がついて、それはそれで不便です笑

    お店で実物見ると、これを持ち運ぶとしたら…とイメージもしやすいです♪

    • 1月17日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど💡
    折り目が付くと
    それはそれで不便なのですね😳
    初めて買うのですごく参考になります(><。)!!!
    買ってみようと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこから、変に折れて、使う時にもちょっと浮いてる〜とかになります笑
    ものによりますが!

    離乳食頑張ってください!
    私も少し先ですがドキドキ…😍

    • 1月17日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そらさんも
    出産もう少しだと思いますが
    あとちょっとで会えるの
    楽しみですね😍
    頑張ってください!!!!!

    • 1月17日