※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が病院でビビリでイライラしています。同じ経験の方いますか?

今耳鼻科にきたんですがもう子供がビビリなもんで私から離れないしあっち向いたり抱きついてきたり立ったり座ったり落ち着きがなさすぎて若干イライラ(笑)
怖いのもわかるし可哀想なんですけど病院くるといつもそうです。大人ばかりで子供は今はいませんがさっきいた子はちゃんと椅子に座っていたし…
しかも汗かいてるし…
なんでこんなにビビリなんだろ…
同じ様な方いませんか?
しかもくっついて私が座った状態で抱っこしてないとだめなんです。
もう肩こるし疲れました(笑)
早く呼んでくれ〜

コメント

mitsu

性格もあると思うし、病院に対して怖いとか痛いってイメージがしっかりついちゃってるんでしょうね💦
確かに大人でも嫌だから2歳とかならただただ怖い場所でしょうね😅

うちの息子も小児科入った途端にしがみついたり、泣きそうになったり、かなりドキドキしてるみたいです笑

なので何で病院に行くのかすごーく簡単に説明するようにしてます。
バイキンさんやっつける!とかお鼻スッキリしてもらおう!とか…
どこまで通じてるかは分かりませんが…😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    待ち時間も長いし今は何故か少し落ち着いてきました。
    イライラした事、反省します😔
    やっぱ雰囲気も嫌だろうし仕方ないですよね!!

• 1月17日
maple

うちもそうですよ🤷🏻‍♀️良く耳鼻科行くし痛いことされるのわかってるから、ギャンギャンですし😭抱っこしてないと不安がります💦かわいそうだけど仕方ないですよねぇ

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    イライラしてしまった事、反省します。
    無事に終わって笑顔になりました!

• 1月17日
ちびた

別に普通だと思います😅
男の子でもうすぐ4歳ですがうちの子もいつもそうです。
そういうので周りと比べてイライラしてしまうのは逆効果な気がします💦
たまたま平気な子を見てしまっただけ。
いつもは落ち着きがないけど、その日はたまたま座れていただけかもしれませんし。

うちも病院終わった後汗でビチャビチャです笑
なので着いたら薄着にさせて、冷える前に着せてます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    イライラしてしまった事、反省します!!
    無事に終わって笑顔になりました(笑)

• 1月17日