※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

一人目がいくつの時にふたり目出来ましたか?一人目がいくつくらいが楽ですか?産み分けは産婦人科でしてもらうんですか?費用とかかりますかね。

一人っ子は可哀想と言われました😭
1ヶ月半の子いて男の子です!
子供からしてひいおじいちゃん(80前)に言われました💦
一人っ子のつもりでしたが次わ女の子がいいなーなんちゃってァハハ…(゚∀゚ll)。o(ワラウシカ…)おじいちゃんの子供もお母さんの子供(自分)も男、女ふたりなので(ノ∀`笑)
学校、卒業したら妊活?始めよかなと思ってます!(その時子供3歳ちょい)
質問です✨

一人目がいくつの時にふたり目出来ましたか?

一人目がいくつくらいが楽?ですか?

産み分け?って産婦人科でしてもらうんですか?
費用とかかかりますかね( ̄▽ ̄;)

コメント

わたしも実の母から言われてます…

幼稚園もお金かかるし、とりあえず働いて小学校入るくらいに2人目できたらいいなと思ってます。

周りも4.5歳差が多くて、面倒見てくれるから楽って言ってましたよ☺️

• まこ

まこ

ありがとうございます!!
    なるほどです!(o´艸`)
    4、5歳ほどですか( •̀ᴗ•́ )/頑張ります✨

• 1月17日
ゆ〜たん

1人目が4歳の年中の時です。
上の子が幼稚園に行って慣れたくらいに妊娠するのが楽かなと。
気遣ってくれるし、寝てられるし、子ども自身ある程度自分のことが出来るので。

♡062105♡

上の子が3歳3ヵ月の時に出来ました。
上の子が3歳11ヵ月の時に産まれました。結構自分の事は自分で出来るので楽ではあります(*´ω`*)
産み分けは病院によってもしてなかったりしますよ。費用もかかると思います。そして、絶対ではないです💦

まりな

1歳差だと双子育ててるみたいっていうし、2歳差だと魔の2歳児重なって大変ですね💦
4〜5歳差が1番いいように思います!
でも2歳差でも溺愛してて、危なっかしいこともありますが、面倒見てくれたりしますよ!

産み分けは大変そうですよ💦
私はどちらでも良かったのでしませんでしたが!

死ぬ事以外は擦り傷

11か月の時に今のお腹の子が
できました(*´꒳`*)✩︎⡱
うちは最初から2学年差がよかったので
希望通りです♡!!
育児を覚えているうちに
はやくに産んでおきたかったので!!

しずかmama

昔の人は兄弟がいて当たり前、ですもんね💦私も主人の祖母(85歳くらい)に、子どもは1人だと可哀想、と言われました。元々2人以上欲しい予定でしたが、持病の関係で2人目を作ろうか悩んでいたので複雑な心境でした。。

結局、天に任せてみよう!と思ったら、一発で妊娠しました笑 宗教がある訳でも神様をすごく信じている訳でもないのですが、きっと神様が私たち夫婦に2人の子育てをしなさいって言ってるんだろうな、持病があっても乗り切れる試練なんだろうな、と思いました!笑

息子が1歳4ヶ月の時に妊娠がわかりました。今、切迫流産で入院していて、主人や近くに住んでいる実両親が仕事調整してくれて息子を見てくれています💦それを考えると、せめて幼稚園に通わせる年齢だったら良かったのかな、とも思いました💦
産み分けは病院でしていないので費用はわからないのですが、生理周期がちゃんとしていたので排卵日を予測して…とはやってみました💦まだ男女わからないので、結果はわからないのですが💦

さぁ

わたしは、上の子が2歳8ヶ月の時に下の子を産みました。二学年差です。

悪阻が酷かったこと、切迫気味だったこと、育児休暇中に2人目を産みたかったことを考慮して、1人目がある程度聞き分けが良くなって、さらに1人で歩けるようになってからにしました。わたしの働いているところは、育児休暇は三年取れるので、三年以内に妊娠したかったので、2歳過ぎてから妊活を始めました。

やはり、自分で歩いてくれると移動は楽でしたし、悪阻や切迫で寝ていたりしても言葉だけで動いたり、遊べたりしてくれるので楽でしたし、生まれてからもなかなかいいお兄ちゃんをしてくれました。ただ、理解できる分、寂しい思いもさせてしまったと思います。
年子だと、肉体的には大変だけど、子どもへの精神的な負担は減るとも言われています。

産み分けは、膣へ塗る?挿入する?ジェルもありますが、効果はプラシーボ効果並みだそうです。おまじないのような。
一番効果のある産み分けは、体外受精にして、顕微鏡で見て、精子を分けてもらい、望む性別の精子の多そうなところを体外受精することだそうです。ちなみに、それでも7割程度で、金額はわたしの知っている病院は、体外受精(病院にもよりますが、何十万とかかります)プラス3万だそうです。
民間療法というか、例えば精子を深いところで出す、浅く出す、などもあるので、それでしたらお金はかかりませんが、実際はそんなに効果はないそうです。

(´ω`)

全く2人目考えてませんでした😂
しかし再婚して2人目できて、6歳差になります。
近所の人からは「1人じゃ可哀想」と言われてました(笑)

6歳差になるので既に赤ちゃんに興味津々みたいで楽しみです😆❤

まー子

自分が一人でいいならそれでいいと思います😃

うちは結局5歳差です。
どっちも早生まれで、上の子は今年小学生です。
これだけ年齢差があると、上におねがーい!って任せて一人でササッとお風呂や家事ができます笑

反面、上の子の入学説明会や就学前健診、入学式があるので、下の子の預け先等が大変ですね。
うちはこれから卒園式と入学式があるので、下の子が大人しくおぶわれてくれるか……今から心配です(^_^;)

年子や1~2歳差は育児の大変な期間がギュッと濃縮されるけど後が楽って聞きますし、それが大変(特に睡眠時間)だから3歳以上離すと上の子との兼ね合いが大変だったり……

いろいろとメリットデメリットあると思いますが、最終的に『そろそろ二人目ほしいな』って思うときが、その時だと思います笑

私は上の子のイヤイヤ期(1歳半~4歳過ぎ)が最高に大変だったので、5歳差で生まれてくれて良かったと思いました😁

あい&そうたmama 💕

うちは4歳差です。
娘が色々手伝ってくれるので助かってます‼️

• あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

産み分けしてません。
    自然に一姫二太郎になりました🎈

• 1月17日