※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

明石市在住の方です。子供2人を産婦人科で出産しました。次の出産先を探しており、費用と入院日数を抑えたいそうです。あさぎり病院では60,000円かかり、余計なサービスは不要だそうです。

兵庫県明石市朝霧住みです!
現在二人の子供がいて
一人目はもうなくなった垂水区の産婦人科で
二人目はあさぎり病院で出産しました!

三人目はあさぎり病院じゃなく
出来れば費用が高くなく入院日数が少ないところを
探してるのですが、
いいとこあれば教えて欲しいです


ちなみにあさぎり病院では60,000円かかりました
ホテルオークラのディナー、エステなとがあったのですが
正直そおゆうのはいらなくて…💦


コメント

アンマ

明石医療センターいいですよ!
私は一時金内で出産できました。

きれいな病院で個室ですし、助産師さんは優しいし、NICUもできたみたいなので…。

  • おさる

    おさる


    今調べてみました!

    大久保になるんですね!

    一時金内で収まるのは助かりますね!検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • アンマ

    アンマ

    いえいえ^_^
    私は早産でしたが、的確に処置していただき、娘をすぐに酸素ケース?の中に入れて別の病院のNICUに搬送していただいたおかげで、娘はスクスク成長しています。
    酸素ケースに入れていただけてなかったら、脳障害の可能性があったそうです。NICUの先生に言われました。
    今は明石医療センターにもNICUがあるので、より安心だと思います!

    たしか、退院時、私は2万円プラスになるくらい安かったです(笑)
    一時金以内だと、おつりが返ってくるんですねー。

    およそ5年前ですが😓

    • 1月17日
  • おさる

    おさる


    安心ですね!
    お釣りがくるってすごい☺️‼︎

    三人目妊娠されてるんですね‼︎
    明石医療センターですか?

    • 1月17日
  • アンマ

    アンマ

    それが引越ししてしまったので、もう明石医療センターでは産めないんです。
    引越してなかったら、迷わず明石医療センターを選びます❤️

    • 1月17日
  • おさる

    おさる


    そうなんですね!
    明石医療センター少し遠いので
    旦那と相談してみます😊

    • 1月17日
さ♡

私も明石医療センターです☺️最初は二見レディースだったんですけど高血圧症で痙攣してしまって医療センターまで救急車で運ばれて退院するまで医療センターにお世話になりました(ノ´³`)ノ♡始めから医療センターにしとけば良かったと思いました😊なんかあっても医療センターなら安心ですし助産師さんがみんな優しいのが良かったです😉二人目も医療センターにしようと思ってます😻✨

  • おさる

    おさる


    明石医療センター人気ですね😊
    検討してみます!
    ありがとうございます★

    • 1月17日
あんもち

明石医療センターで出産しました♡
個人病院みたいな豪華なご飯ではなく、the!病院食ですが…笑笑
後は、預り金50000円必要です。

  • おさる

    おさる


    明石医療センター人気ですね★

    ざ!病院食!がいいです😊

    先に50,000円預けないとダメなんですね‼︎

    • 1月17日
  • あんもち

    あんもち


    病院食…だけでは、私は足りなかったです(^^;)笑
    50,000円は出産費用の預り金なります。後は、夜間に病院に行くと預り金5000円必要です。そのままま入院となれば、必要なしですが、帰るとなると必要です。子供が黄疸で入院したので実費で30,000円ほどかかりました。

    • 1月17日
  • おさる

    おさる


    ご丁寧にありがとうございます😊‼︎
    検討してみます★

    • 1月17日
  • (*^^*)

    (*^^*)


    明石医療センター今は預かり金10万円になってます😶

    • 1月24日
  • おさる

    おさる

    今どこも預かり金があって
    また値上がりしてるとこが多いですね😩

    • 1月24日
Ychan

昔、事件があってから
オカザキマタニティクリニックが
やすくなりましたよ!
無痛分娩さえしなかったら
安心と周りはそこにいってます!

  • Ychan

    Ychan


    料金表です!朝霧からならまだ近い気がします(^^)

    • 1月17日
  • おさる

    おさる


    料金表までありがとうございます😊
    良さそうですね★
    3日で退院出来るのも良いです😊
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • Ychan

    Ychan

    お友達が入院したときに
    お見舞い行くと凄いご馳走でしたよ笑

    私も一人目あさぎりでした😆
    大部屋にしたのに8万円して
    びっくりしました。笑
    2人目オカザキさんと悩み中です笑

    • 1月17日
  • おさる

    おさる


    オカザキさん良さそうですね😊
    けどあさぎりは預け金なかったですよね?
    つい最近産んだばかりなのに忘れちゃいました💦笑

    • 1月17日
  • Ychan

    Ychan

    預け金なかった気がします!
    最終日に一括で払ったので😆
    珍しいですよね!

    • 1月17日
  • おさる

    おさる

    預け金がないのは魅力的なんですけどねぇ😄
    s☆さんは、もう病院決まりましたか?

    • 1月18日
ちーちゃん

西神戸医療センターが安いと聞きました!
実際の値段は聞いてないので、どれくらい安いのかわかりません😭ごめんなさい!

そんなわたしは、あさぎり病院なんですが…(笑)
預け金がないのが、珍しいですよね!
お産の際に、吸引とか和痛麻酔をしなければ、6万程で済むので、まだ安いほうかなーと思います(^^)
なでしことか、新しいので気にはなりましたが、、
高かったです(;_;)(;_;)(;_;)

  • おさる

    おさる

    そうですよね🙄
    安い方なんかも知れませんね😊

    あさぎり病院いま待ち時間長いですか?☺️

    • 1月18日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    わたしの周り、2017年〜今年の4月にかけて出産ラッシュで(笑)
    産まれた友達7人中5人は、預け金10万は返ってこなかったそうです!
    吸引とかしたり、むしろプラスになったと言ってました!

    あさぎり、予約の時間帯次第だと思いますが、、
    わたしは基本、午前中の9時台に予約をとってるので、長く待っても20分ぐらいですかね?
    ただ、この前11時台に予約を
    とった日は40分ほど待ちました😭💦

    • 1月19日
  • おさる

    おさる

    そうなんですね😭

    私も今回もあさぎりになりそうです👀笑

    前はお昼頃の予約ばっかりしてたので
    待ち時間長かったんかもしれません😂

    • 1月19日
なる

安さでいくなら明石医療センターでしょうか。大久保だと少し遠いですか?😞
値段は帝王切開の友人は、一時金が返ってきたと言っていました。
食事は他の患者さんと全く同じ食事(朝は食パン1枚と…とか)みたいです🍞
ただ、上の兄弟たちは病室には入れないので、その友人は2人目は病院を変えていました。

  • おさる

    おさる

    大久保、少し遠いです😭
    上の兄弟たちも入れないのもちょっと…😭
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
ゆっちゃ

上の子から3人目まで平成25~28の間で明石医療センターで出産しました。初めては助成金内で収まりお釣りが来て有難かったです。2人目は1年5ヵ月後出産し、預け金5万で1万預け金から返って来ました。なのでプラス4万程。そして一人目にあったエステが無くなった上の値上がりです。3人目は2人目から1年半後で預け金5万で確かちょっとだけ足しました。もちろんエステなしでちなみに上の子が居るので1日早く帰りましたがその金額。今回初期に明石医療センターへ行きましたが、預け金が10万に変わりました。友達情報によるとエステと物品が増えたようで上がったらしいです。私は最後に贅沢な食事がしたくて医療センターから変えましたが、NICUもあるし安心感はあります。

  • おさる

    おさる

    安いと言われてる明石医療センターも段々と高くなってきてるんですね🙄
    私はエステとかいらないんですけどねぇ…😭
    今どこもそおゆうのがついてますね😭

    • 1月23日
deleted user

私も二人目と今回も明石医療の予定です☺️✌️対応がすごく良くて綺麗だったので☺️