※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

息子とディズニーランドへ11月に行く予定です。寒さや授乳室、離乳食の設備について教えてください。

息子が6ヶ月になったら、ディズニーランドに行こうと思っています✨ハロウィンが終わった11月頭に行く予定です。結構寒いでしょうか!?それと、シーに行く予定なのですが授乳室や離乳食が食べれるところなどありますか?分かる方、教えていただきたいです😌✨

コメント

mimi

まだ小さいので秋頃人混み危険では??
風邪やインフルエンザ、RSウイルスやロタ等秋頃から流行り始めますよ!
確かに寒くなるでしょうし昼間と夕方等気温差も出てくるので6ヶ月の子には負担になってしまうかもです…(◞´•௰•`)◞

• なっちゃん

なっちゃん

すでにお祭りや人混みに連れて行ってるので、あまり気にしてませんでした💦💦舞浜も結構寒いんですね😢
    まだ、あまり外出させてませんか??

• 9月12日
  • mimi

mimi

気にならないなら大丈夫だと思います(•ᵕᴗᵕ•)
    いえいえ!うちも人混みは行ってますよ。うちは冬生まれだったので流行り病の環境はこれから時期が初で少し気にしているだけです(˟⌑˟)
    余計な事言ったかもですね…
    すみませんでした。

因みに舞浜は海のそばなので
    昼間カンカンに晴れれば暑く曇りで風が強かったりするとかなり寒い事もあります。

行かれる様なら気を付けて楽しんで来て下さい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

5月生まれで天候がいい日が多かったのであまり外出先を考えてませんでした(T_T)!これからは寒くなりますしディズニーも寒いですもんね…その日のお天気でだいぶ温度が変わりそうですね!
    まだ日にちもあるので主人と相談してみます😋✨💕

• 9月12日
  • mimi

mimi

産まれた時期で環境ってかなり違いますよね!5月生まれさんは寒いのが初なので風邪などひかないように気を付けて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)
    せっかくのお出掛けが楽しいお出掛けになるといいですね♡

• 9月12日
maimai♡

私も10月に行きます!
調べてたら授乳室が少なくてビックリしてます。。シーは入り口のところにしかないみたいで…広い敷地内で入り口まで戻るの大変やからどうしようかな…て思ってました。
去年甥っ子といったときは、ミルクでミルクのお湯とかは、飲食できるお店に行ったらくれてたので、ごはんのタイミングでミルクあげられてました!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですか!!入り口まで戻るの確かに大変ですよね…😭💦
    完母なので🍼は全然飲ませてないし、その頃には離乳食も始まってるのでちよっと考えてみます(⌒▽⌒)ありがとうございます❤️

• 9月12日
Mizuっきー

ディズニーいーですね!!
ただ、舞浜は海沿いとゆうこともあり体感温度は結構低めかと思います。風も強いですね。
子持ち目線で散策したことがないので微妙ですが、授乳室などは限られていると思います。トイレにはベビーベットみたいなのがおいてあったとは思いますよ!
離乳食ですが、食べるだけならアラジンのとこが広いし良いと思います^_^
まだ6ヶ月ですし、もう少しあったかくなってからではどうでしょうか??私もディズニー好きですが、妊娠中でもう3ヶ月も行ってなく気がくるいそうです!笑

• なっちゃん

なっちゃん

海沿いだからやはり寒いんですね😭💦💦
    11月頭が、わたしの誕生日で、主人が計画してくれてるんです…😢寒さ対策を考えます!😋

• 9月12日
かぜのこ

11月の本当に始めは、何のイベントもやってないので比較的空いてると思いますよ🎶

と言ってもガラガラではないと思うので、羽織れる物はあった方後いいと思います‼︎
シーはランドより寒い気もするし…

入ってすぐ右に、明治が提供しているスペースがあるので、そこで持参した離乳食や、購入して食べれます。
授乳室・オムツ替えスペースも完備されてました!
購入出来るのは種類は少ないし、割高だけど^^;
でも、オムツやオヤツも売ってましたよ🎶

そして、ウチの子は機嫌がイマイチで離乳食買って開けたのにあまり食べずで…ラップを頂いて持ち帰りしました。
そんな対応もしてくれたので助かりました❗️

• なっちゃん

なっちゃん

ハロウィンとクリスマスの間の何もやってないときに行く予定でいます😌✨
    ランドよりシーの方が寒いですもんね、、ランドの方がいいかしら…😋
    色々と詳しくありがとうございます❤️ちなみに、お子さんがいくつのときに行かれましたか?

• 9月12日
  • かぜのこ

かぜのこ

ウチは一歳の誕生日で行ったので、6月末に行きました!
    晴れてたけど、急に曇って風邪強まってで、急遽タオル買ってかけてあげてました。
    6ヶ月なら雰囲気楽しむ感じでいけばどちらでもいー気もします。
    ランドならパレード近くで観れるし🎶
    シーは小さい子向けのもあるからと思って我が家はシーに行ったけど、15時からので行ったのもあり乗り物は2.3個しか乗らずのんびり過ごしましたよ(^-^)

私の周りは結構ハーフバースデーで連れてってる子も多いです。

• 9月12日
ちー420

子供がいない時に行ったので
授乳室などの情報はわからないのですが、
気温としてはシーは夜冷え込みます!昼間との差がすごかったイメージがあります!
海が近くて風が強いからかなぁと
思いながらブルブルした思い出があるので、
羽織る物やブランケットなど
気温差カバーできる物があるといいと思います!
風邪などひかないように気をつけて
楽しんできてください♥️

• なっちゃん

なっちゃん

ブルブルですか!!夕方には出ようと思ってましたが、日が落ちれば寒そうですもんね😭💦💦

情報ありがとうございます!色々準備して向かいたいと思います(^^)💕💕

• 9月12日
*K♡MAMA*

春が一番お勧めです。
夏は暑いし秋冬は空気が乾燥してくる時期なので病気をもらいやすいです…
ディズニーシーとランドにベビーコーナーありますがランドは2カ所シーは1カ所です。
小さい子連れで行くならランドがいいですよー。

• なっちゃん

なっちゃん

ランドは二箇所あるんですね!!ディズニーって思ったよりベビーコーナー少なくてビックリしました😨💦💦
    情報ありがとうございます😋

• 9月12日