※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
お仕事

ハロワの求人で面接の折り返し電話が来ないので不安です。待つべきか相談したいです。

ハローワークで求人の面接をお願いしたのですが、一昨日の月曜日の朝イチに認定日(失業手当の)で先方に電話してもらい、折り返し直接電話してくれるとの事でした
まだ電話がありません(´・ω・`)
毎日ソワソワしています( ˙-˙ )

ハロワの求人で、面接の折り返しの電話ってどのくらい待てばいいのですか?
他にも対応しているわけではなさそうで、ハロワで受けているのは私だけです
大きい職場ではなく、住んでいる町役場の給食調理員(保育園や幼稚園)のお仕事です
もう紹介状も貰っていて、旦那にも履歴書も買ってきてもらったのですが…(T▽T)

コメント

たくママ

自分から電話して聞いていいんですよ。
忘れられたりしてる可能性もありますので
言われた日に電話がないなら
早目にご自分からかけた方がいいです。
ハロワで聞いた方がいいかと。

• ぽちの助

ぽちの助

特に何も言われてないんです(´・ω・`)
    いつ電話しますとも…(›´-`‹ )

自分からかけてもいいんですね!(*´∀`)
    知らなかったです(T▽T)

• 1月17日
ママリ

わたしは1週間待ちましたよ(^^)
そこから面接の日までさらに1週間。
採用はすぐでしたが2週間待ちましたね😂

待ちきれなく、こちらから電話するのも良くないかと思い、他のところに面接希望を出したりしてました。
もう少し待ってみてはどうでしょうか?

• ぽちの助

ぽちの助

4月から働きたいと要望を出しているので、余計に遅いのかもしれないですが、こんなに遅いものだっけ?と思ってしまって…(´;ω;`)

とても条件が良い所で、採用人数が1人だけなので、余計に気になっちゃいます:( ;´꒳`;):

1週間も待つことあるんですね!(º ロ º )
    前にバイトで、面接まではすぐで、制服のサイズも合わせていたのに、採用の連絡が1ヵ月も来ないことあり…
    連絡してみたら、馬鹿にされたように、「1ヵ月も連絡なかったら不採用でいいんじゃないの?気長に馬鹿みたいに待ってたの?」と言われました(´・ω・`)
    高校生でしたが、そういう経験をしたせいか、どうしても気になってしまって…(T▽T)

私ももうちょい待ってみます(´×ω×`)

• 1月17日