※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

子宮口開かず、陣痛来ない状況で予定日超過。スクワットやウォーキングをしているが、産まれない。3000gの赤ちゃんが心配。早く産みたい。どうしたら良いでしょうか?

度々お世話になっております。
予定日超過してます…。
子宮口開かず、陣痛来ないし
おしるしもありません…。

毎日スクワットとウォーキング3時間
欠かさずやっており、アロマやツボ押しも。。

どうすれば良いのでしょうか??
私の身長が145cmも無いのに
中の人はもう3000g近くなってます。
早く産みたいです。。
何をすれば産まれてくれるでしょうか??

予定日過ぎると子宮内の環境も
悪くなると聞いてそれも心配で心配で
悩み過ぎておかしくなりそうです。

コメント

やちゃ

あえて、何もせず
ゴロゴロしてみる日もあっていいとおもいますよ☺️

  • mic

    mic

    ありがとうございます、今日はゴロゴロしてみます。。

    • 1月17日
みーくんママもす

3時間、、アロマやツボ、、凄いです!!尊敬しますー!私は41週で産んだのですが全く危機感なくそのうち産まれるわーとなんも軽く歩いて軽くスクワットだけだったので。

赤ちゃんはお腹の中が気持ちいいんですね。でてきていいよー!とか声かけながらゴロゴロ過ごすのもいいかもしれません。もうすぐ産まれますよー元気な赤ちゃん産まれますよーに!!

  • mic

    mic

    周りからのプレッシャーが凄くて
    やらざるを得ない感じだったんです。
    ただもうゆっくり待ってみます!
    ゴロゴロします、お気遣いありがとうございます!

    • 1月17日
ぺーまま

なにもせず
リラックスしましょ(ˊᵕˋ)
気負いすぎなのかなと
感じます(´・ω・`)
陣痛はお腹の子が今なら
痛みに耐えれる!と思って
発生さすらしいので
お腹の子のタイミングを
焦らず待ってあげて下さい!!

私148cmで3200gって
言われてましたけど
実際は2826gでした(笑)

  • mic

    mic

    焦らず待ってみます、
    誤差もあるんですかね?
    身長近いので私もそんな感じかもしれないですね。

    • 1月17日
(´-`)

私も12/24が予定日でしたがすぎても子宮口1センチ赤ちゃんも全然下がってない状態で産道が狭く頭が通るかわからないと言われ年始まで待って帝王切開で出す予定でしたが、出産予定日に自然に陣痛きて産みましたよ😙11日超過しました!
焼肉オロナミンCなど全部試しましたが全部ダメでした!!(笑)
出てこないときは全く出てきません気長に待つしかないと思います👶🏼
でも周りからのまだ産まれないの?の連絡はストレスですよね😭

  • mic

    mic

    11日超過は凄いですね!!
    早よ梅連絡に耐えつつ
    気長に待ってみる事にします、、

    • 1月17日
りーちゃん

赤ちゃん次第なのであんまり頑張りすぎずにのんびりしたりしてもいいと思います!

初産は遅れる方が多いです(>_<)


おっぱいマッサージなどしたら
結構お腹はったりしてました(^^)



私は予定日から8日目に陣痛きて
出産しました!

150cm、3600越えの子を出産
しました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

  • mic

    mic

    おっぱいマッサージはやってないですね!
    気晴らし程度にやってみてのんびり待ちます。
    3600gは大きいですね、すごいです。

    • 1月17日