※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどいです。湿布はNGで、トコちゃんベルトも無理。他の対処法を教えてください。

はじめまして!妊娠8ヶ月の妊婦ママです( ¨̮ )
最近お腹が出てきたからなのか腰痛が酷く
特に右側がひどいのですが皆さんは
腰痛が出た時どー対処していましたか??
一応病院には受信したのですが
赤ちゃんには問題ないとゆあれました!
それと体重が重たくなってきたから
腰に負担がかかっているから痛いんだと
おもう、湿布などは貼らないで様子をみてねと
ゆあれました!
トコちゃんベルトの購入も進められたのですが
一人目を妊娠中も同じような症状があり
トコちゃんベルトを借りてみたのですが
圧迫感のせいか気持ち悪くなってしまい
私には無理でした( ´・_・` )
皆さん何かいい方法あれば是非教えてください!

コメント

deleted user

近所の整骨院でマッサージしてもらってます\(^^)/

  • みぃみ

    みぃみ

    普通の接骨院ですか( ˙O˙ )?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー(*^^*)

    妊婦なのでうつ伏せはきついから横向きでマッサージとか座ってマッサージとかやってもらってます(*´-`)
    保険使えるし1回500円くらいでしてもらってますよ\(^^)/

    整骨院は柔道整復師という国家資格なので保険適応ですが、整体は民間資格なので保険適応外で自費治療になるので高いと思いますよ(*`・ω・)ゞ

    • 1月17日
みぃみ

詳しく回答ありがとうございます(*´ω`*)
友達に妊婦さんでも行ける接骨院
あるから調べてみたらってゆわれて
近所で調べてみたらいくつか出てきて
料金しらべたら1回5000円とかで
びっくりしました( ˙O˙ )
普通の接骨院でも妊婦さんの
マッサージして頂けるんですね( ¨̮ )
事前に電話とかして聞いた方が
いいんですかね??
色々質問すみません( ´›ω‹`)

もー

私も腰痛が酷く、最近マタニティヨガに通い始めました!普段の姿勢の事や、腰痛を軽減するストレッチなど教えてくれます!

  • みぃみ

    みぃみ

    マタニティヨガもひとつの手ですね( ¨̮ )
    ただ上の子がいるのでなかなか
    いきにくいなーって感じです( .. )

    • 1月17日
deleted user

5,000円は整体じゃないですか?
それか保険治療とは別で骨盤矯正とか自費治療の値段かも、、、

★妊婦で腰痛あるので治療してほしい
★保険は適用か?
★金額いくらか?
は確認したほうがいいと思いますよ✨

たまに、妊婦さんはお断りされるところもあるので電話の対応良くなかったら違うとこがいいかもですね(*´-`)

  • みぃみ

    みぃみ

    一応接骨院って書いてて
    マタニティマッサージって
    記載されてました(;▽;)!

    いつもかよってる接骨院は
    妊婦むりそーなので近くのところ
    何回か当たってみます(*´ω`*)

    色々教えていただきありがとう
    ございました!

    • 1月17日
  • えいちゃんママ

    えいちゃんママ

    私も腰痛が酷くマタニティ整体に通っていたのですがあまり改善がなく悩んでいた所、助産師さんに相談したら貼るカイロを痛いところに貼って温めるといいとアドバイスをもらい実践したところ即効性があり今では手放せません。こんなに良くなるなら1人目の時も腰痛で悩んでいたのでもっと早くに知りたかったです。よかったら試してみてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ”

    • 1月17日
  • みぃみ

    みぃみ

    上の子がいるのでいざ行くと
    なってもなかなかいけないかなーと
    おもっていて( ´・_・` )
    でもひどくなる前にいかなきゃと
    おもっていた矢先の役立つ回答
    ありがとうございます(*´ω`*)!
    湿布などだめとゆあれたので
    貼るもの全般ダメだと思い込んで
    ました!
    助産師さんがゆっていたなら
    安心のアドバイスですね( ¨̮ )
    早速貼るカイロ買いにいきたいと思います!

    • 1月17日
deleted user

マタニティーってうたって高くしてるんだと思いますよ(*`・ω・)ゞ💦

良いとこ見つかるといいですね(*´-`)

  • みぃみ

    みぃみ

    えーそゆこともあるんですね(^-^;
    マタニティって書いてるから
    安心できるーって思いきってました(笑)

    • 1月17日
ash mama

トコちゃんベルトじゃなくて、ピジョンから出てる妊婦さん専用のベルトは楽ですよ!

  • みぃみ

    みぃみ

    ベルト系などのお腹の周りに付けるものが
    気持ち悪く感じてしまい合わないっぽいです( ´›ω‹`)
    でも気になるので調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
kmama

痛い方を上にした横向き寝で
マシになりました!😭🙌

⭐️STAR⭐️

安く済ませたいなら
ホッカイロを腰に貼っておくとマシになりますよ(*´꒳`*)
私も骨盤ベルトが苦手であまりつけないですがホッカイロで何とか乗り切れてます🎶