※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お茶や白湯を嫌がるのを克服する方法について悩んでいます。飲み物についての好みがあるようで、食事時にも飲まないことがあります。水分摂取は問題ないようですが、どうすればいいか迷っています。

お茶や白湯を嫌がるのをどうやって克服したらいいですか、、?(T-T)
麦茶ほうじ茶などあげましたが、1日にトータル100飲んでくれたらいい方で、、マグを持っていくと手ではらったり、手を叩いて邪魔してきます。
ご飯の時一滴も飲まない時もあるので、ミルクあげると全然飲まなくて、ジュースなら飲みます…
アクアライトやグリコのジュースはあげても1日一本です。
ミルクも1日2回でトータルで300くらいしか飲まないこともあります。
ご飯は水分多くしています。おしっこはたくさん出てるので大丈夫だとは思うのですが、、どうやって克服したらいいか悩んでます。。

コメント

Anp

甘い味に慣れちゃったんじゃないですかね?
でも100飲めばこの時期なら充分だと思いますが😅
甘い飲み物のあげすぎもよくないですよ💦
アクアライトも甘いので熱発時とか限定にした方がいいです…
できるならジュースをあげないようにして食事のときにお味噌汁やスープを少し多目に出してあげたら良いかと💦

みぃ☆

あたしも悩んでいて栄養相談行ったら、氷の欠片をなめれるなら、お茶を氷らせてそれを舐めさせてみて、それで慣らしていったら?と言われてやっています。
今の時期は寒いですのでほんの少しずつ…
1日20mlぐらいしか飲まなかったのに、今は150mlぐらい飲んでくれます(´∀`)

♡ゆずゆず♡

うちなんて100飲まないですよー😱

ちづる

うちの子は最初こそ嫌がったものの、ちゃんと飲んでくれました。薄めに作ってみたり工夫しましたよー

あ、うちの場合1ヶ月頃からお風呂あがりに白湯は飲ませてました。だからかな?(哺乳瓶での乳首を嫌がらないようにするため、おっぱい以外のものを嫌がらないようにするため)

アクアライトやリンゴジュース甘い飲料は全て2歳まで薄めてたりしたからかな?

水分をとらないよりいいので、アクアライトを味があるかないか、くらいまで薄めて与えた方が良いのかも知れないですね。