※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
ココロ・悩み

育児ストレスでネガティブ思考、旦那にイライラ。話しても解決せず、実家に帰ろうか迷っています。

育児ストレスなのか、ここのとこずっとネガティブ思考だし、旦那にイライラして当たってしまいます。
旦那と話をしても、結局旦那に気を使うだけだし、イライラに耐えられないと言われても優しくできないし、子育ての話になれば、子供をかまっていないと言われてこれ以上どうすればいいのって感じです。
もういっそのこと実家にしばらく帰ろうかと思うのですが、なんの解決にもならないですかね?

コメント

g★H

わたしは、実家にしばらく帰っていますよ。それもそれで、家を出た身なので気をつかうことはありますが、みんな息子を可愛がって面倒見てくれるので、ある程度の息抜きは出来ます!息抜きだと思って帰ってみてもいいんじゃないですか😊😉?

• ハート

ハート

コメントありがとうございます✨すごくホッとしました。実家だと家事も息子のめんどうも見てもらえるから、少し息抜きのつもりで帰るのもありなのかなと思いました。
    どのくらいの頻度で、何日くらい実家に泊まられるのですか?

• 1月16日
  • g★H

g★H

月に一回は、1週間程度帰りますよ!割と頻繁です😊!

• 1月16日
ちゃちゃ☆

旦那さんにイライラするから、旦那さんと離れるために!ではなく、
子育てを手伝ってもらったり、色々教えてもらったり、少しゆっくりしてリフレッシュするために(๑˃ꇴ˂๑)実家に少し帰るのはどうでしょうか?
おんなじことですが、旦那さんと距離をおくとかではなく、心休まる時間や、リフレッシュできる時間がもてるのが1番の解決策だと思います( ¨̮ )

• ハート

ハート

確かに、お互い辛いのに一緒に居ても何の解決にもならないですよね😅
    明日から実家にしばらくお世話になることにしました。
    しばらくゆっくりしてこようと思います‼️

• 1月16日
ニャン太郎

私も常に旦那にイライラしてます笑笑!!

子育てに関してはやはりママが優先的にするしかない面もある為、それならママがリラックスするための時間を作って!と言って、私は2週間に一度くらいで、一人でヨガにでかけます!
一人時間があることで、子供に対しても旦那に対しても、少し心の余裕が生まれた気がしますよ!

• ハート

ハート

そうでしたか、私も離れてみて、余裕が生まれればいいなと思っています。アドバイスありがとうございます✨

• 1月16日
Key

本気で子育てしてるのだから、イラついて当然!
よほどの教育、家庭重視思考の旦那さんでないと、妻はイラついてしまうと思いますよ!フツーに(笑)
不安に思うくらいの方が、未然に子供の様子の違いにも気付けるから、それくらいの方が私は良いと思いますよ!

ご実家に帰る事で、
お母さんいればご自身がフォロー受けて楽になる、
旦那さんに頭冷やしてもらえる。

全く意味のない事にはならないと思います。

解決よりも、まずは旦那さんに気持ちやおのれのこれからの立場をわかってもらえる事、の為に、
純粋に距離や休みを挟むのはありだと思います!(^。^)

• ハート

ハート

無理して一緒にいる必要はないし、お互いに疲れてしまうと思いました。実家に帰ってゆっくりしようと思います‼️

• 1月16日
汚姫

私は旦那を実家に帰らせますよ♪♪

子供 10歳、1歳
仕事をしてるのもあるし、
子供たちの準備
旦那の実家は近いので
見たらイライラするから
実家帰って!とお願いしますね(笑)😂

10歳の息子に
「なんで父さん帰らしたの!」
って怒られ
「母さんの手伝いをしてくれないから!」と教えると…

「先生みたいに何回も言えばいいじゃん!」
と息子に怒られ、
親の都合で子供から
父親離してはダメだなと
思いましたね😅

でもイライラしてると
子供にも伝わるので
お互い仕事中LINEで言いたいことを

• 汚姫

汚姫

言いたいことを言って
    家には持ち込まないように
    してますね😊

babyプーさん夫婦に
    いい解決策が見つかりますように😊

• 1月16日
  • ハート

ハート

夫婦の修復も兼ねて、少し冷却期間を作りたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 1月16日