※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安定期に入ったが、胃痛や下腹部の痛みがあり、次の検診が来年の1月5日で不安。「自宅安静はないけれど、家事以外は横になっている」との状況。大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月 16w1dです!

安定期になって喜んでたんですが
胃がキリキリして
下腹部に生理痛のような痛みがあります。
検診も来年の1月5日と
まだまだで、心配です(´・_・`)
自宅安静とかはないですけど
仕事もしてないので家事以外は
ずっと横になってるんで、
大丈夫ですかね、、、

コメント

みずきてぃ♡

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫され始めたのかもしれませんね(´ω`)
下腹部は子宮が大きくなってきたからかもしれませんね(,,゚Д゚)
出血などありませんか?!
もし、痛みや出血あったら早めに電話するのがいいですよ!!

きらら

出血はないです!
どっちも痛くて大丈夫かなって
思って、成長してる痛みなら
いいんですけど(´・_・`)

Akimama

私も16w1dです(^^)

15wの時、1週間くらいずっと胃が痛かったです(._.)
たぶん、便秘のせいだと思うのですが…
今は良くなりました。
下腹部は、子宮が大きくなっているのだと思います(*´ェ`*)
おりものに少しまざるくらいの出血なら大丈夫ですが
安静にして下さいね(._.)
痛みが増すようなら、心配ですので一度指示をもらった方がいいと思います‼︎