※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンちゃんママ
妊娠・出産

臨月の妊婦が義実家でインフルエンザの義父と接触。感染リスクを心配しました。要注意です。

神経質になり過ぎでしょうか?
妊娠36週です。
サプライズで義母の誕生日をお祝いしに義実家へ行きましたが、義父がまさかのインフルエンザにかかっておりました。4日目で熱は下がってるとの事でしたが、一緒にケーキを食べたりしました。
臨月に入り私が神経質になってるとは思うのですが、ここは普通、感染るとよくないから帰らせませんか?
インフエンザのワクチンを11月に打っていますが大丈夫でしょうか?
恐々プレゼント渡したりケーキを食べたり、この時間なんだかなーと思ってしまいました。
義母の事は好きなのでお祝いはしたかったのですがもう少し配慮してほしかったです😭
本当に感染ってない事を祈るばかりです。。

コメント

神経質とかじゃないです😱私も同じくやばいと思います。この間、生まれたばかりの娘に会いに義実家の方が顔を出し、その二週間後インフルエンザで一家が全滅したと聞いてぞっとしております💦ちなみに、皆予防接種打ったらしいですよ💔

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

本当にゾッとします😭
    今絶対にインフルにはかかりたくないと凄く気をつけていただけに。
    主人も含めて義理両親はあまり神経質なタイプでは無いので私が気にしすぎなのか変なのか?ここで質問して良かったです‼️(╹◡╹)自分の感覚を信じます。

• 1月16日

退会ユーザー

今度からは、体調が悪くて重症なフリをして欠席しましょう\\\\٩ ( 'ω' ) و ////

• 1月16日
ひーこ1011

熱が下がってきたあたりの治りかけの頃がいちばんうつりやすいって聞きました(´・ω・)

うつってないと良いですね💦
うがい手洗いしてください💦💦

• ひーこ1011

ひーこ1011

神経質じゃないですよ!
    本当は周りが気を遣って嬉しいけど今日は帰って。と言うか、義父は隔離すべきです!!

• 1月16日
  • ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

やっぱりそうですよね😭💦
    本当にゾッとする‼️
    赤ちゃんを守れるのは自分だけかもしれないと思ってしまいます。
    友達が出産間近でインフルにかかり入院したと聞いていたので、余計に不安すぎます。
    感染ってない事を祈るばかりです😣

• 1月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよ!
    赤ちゃん守れるのは自分だけです。
    産後も周りはヤイヤイ言うだけで、結局お世話するのは自分です。
    なので、ママと赤ちゃんにとって良い方法を探して貫いてくださいね✨

• 1月17日
あき3021

全然神経質じゃないと思います!
私でも嫌です💦
そこは配慮して欲しかったですね。
うつってませんように!

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

ですよねー!私がおかしいのかと思いました。主人も一緒だったのですが全く配慮がなく💦
    戸惑いました😭

• 1月16日
まち

うがい、手洗い、顔洗い、してください!目の粘膜からも伝染るといいますので。
インフルエンザは熱は下がっても1週間は微量の菌を発してます!普通の人はかからなくても抵抗力のない乳幼児や妊婦はかかりやすくなってます!
できればいますぐシャワー浴びてください!

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

帰ってソッコーでしました😭
    玄関で下着以外、主人と私全部の服を脱いで、そのまま洗濯機へ入れ、カバンもアルコール消毒。
    お風呂も入りました💦
    主人的には神経質になり過ぎじゃないって感じかもしれないです。
    でも私は気になります!

• 1月16日
hana

義両親常識ないですね…😨〣
普通妊婦は感染したら危険だから帰らせると思います💦
予防接種してるしうつってないことを祈りましょう!!手洗いうがいアルコール消毒をして、あと今日テレビでやってましたが納豆がインフルエンザ予防にきくそうなので、たべられるなら是非食べてください!

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

納豆!冷蔵庫にあります!!
    食べます!絶対にインフルだけは勘弁です‼️😣
    やってしまった事でクヨクヨ後悔はしたくありませんが、出来る事はしたいと思います(╹◡╹)

• 1月16日
なみ

えーーー🙄‼️
私ならインフルと聞いた時点でおいとまします💦
妊婦じゃなくてもです😩💦
妊婦さんなのに、義実家さん&ご主人…そこは気遣って頂きたかったですよね…
大丈夫か大丈夫じゃないかは、その人その人によって違うと思いますが😱💦
うつってないと良いですね😭

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

今考えたら帰れば良かったとも思います。義母の嬉しいそうな顔を見たら帰りますとは言えませんでした。😣
    夫の方から一言言ってもらえたら、私も帰りやすかったんですけどね😭

• 1月16日

旦那さんは一緒でしたか?
一緒ならお義母さんに
言ってほしいですよね。
妊娠中で
移ってしまうと怖いから
今日は帰るね。
また改めて来るわ。と。

ミユさんお一人
でしたら
言いにくいし
帰らせてほしいですよね…

神経質ではないですよ!
不安になるの
わかります!

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

主人も一緒でした。
    私から言うと確かに角が立つ事もありますし、ここは主人からの配慮が欲しかったのが正直です😭💦
    でもまぁ過ぎてしまった事
    感染ってない事を祈ります‼️

• 1月16日
まめ

全然神経質じゃない😣!!
うちも正月明けに義母がインフルで
インフル5日目に一緒に食事しました💦
その時はまだ妊娠報告しておらず
断る理由もなかったので
一緒に過ごしてましたが
心のなかではインフルだけは嫌~~😭😭😭って祈ってました(笑)

幸い今日まで風邪などひいてないので良かったですが、
お気持ちはホントによく分かります😂
私もうつってないことをお祈りしてます🙏!!

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

妊娠報告前くらいだとまだ初期の頃かと思いますが、確かに心配ですよね😭💦
    本当にインフルだけは勘弁です。
    感染ってない事を祈ります‼️

• 1月16日
asumi*°

熱が下がってから3日目で外出やら出勤できるのでいつ熱下がったかわからりませんが、やばいと思います💦

年末にインフルエンザにかかった孫がいる人と実家で食事をしました。
来てからその孫と発症する前日まで一緒にいたと言われました。
案の定、旦那含めほぼ全員ダウンしましたよ。

そういうの義実家に行く前に教えてほしいですよね💦
うつってないことを祈ります!

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

ゾッとします😭
    皆さん感染ってしまったんですね💦
    サプライズで行ったので事前連絡しなかった事に反省しました。
    感染ってない事を祈るばかりです。

• 1月16日

非常識すぎます。ただの風邪でも妊婦だとわかってるんだから前もって言うべきですよね💦
私なら帰っちゃいますし、後から旦那に文句言います😑

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

サプライズだったので事前連絡しなかったのは私のミスです💦
    でも、正直にもう少し配慮が欲しかったです。主人にも後からイラっとしましたが、私のミスもありなんだかなーと言う感じです😭

• 1月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

いま免疫力低下していないうちに、早寝早起き、運動、うがい、手洗い、消毒をこまめにして下さい💦

• ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

もう過ぎてしまった事なので今から出来る事をやるしかないですよね‼️
    ありがとうございます😊

• 1月16日