※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里桜
妊娠・出産

初めての投稿です。流産経験あり、妊娠が順調でしたが不安。血圧高く、胎児成長遅い。自身を責める気持ち。周りとの違いに悲しみ。

初めて投稿します。
過去に初期流産を2回して、その後2年経って3回目の妊娠をする事ができました。19週から張りが多かったため自宅安静し、32週から37週まで入院しました。退院してすぐに生まれるかと思ったのですが、まだお腹にいる状態です。
今日38週の検診に行ってきたら血圧が高くなっていて、自宅でも血圧測るように言われました。30週くらいから胎児も成長がゆっくりで、今日も前回と変わっていませんでした。今までずっと不安だらけで、やっと正期産に入ったのにまた不安な事が増えてさすがに落ち込んできちゃいました。妊娠に向いてない体なのかなぁとか赤ちゃんに良い環境を与えられなくて申し訳ないなぁとか今までのがどっと精神的にきてます。周りのみんなは順調なのに何がそんなに違うんだろ…と悲しくなっちゃいました😢

コメント

WEAVERファン♪

無事に産まれますように!

もう少しで会えますよ!

• 里桜

里桜

ありがとうございます!もう少しですよね!頑張らないと(>_<)

• 1月16日
ママリ

まだお母さんのお腹の中が心地良いんでしょうね😊

赤ちゃんも勇気を出してこの世に生まれようとしてます。
初めての共同作業、出産!頑張って下さいね😘

• 里桜

里桜

お腹の中が心地良いなら良いんですけど😣
    確かに初めての共同作業ですね!頑張ります!ありがとうございます✨

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の前にケイリュウ流産をしました。
    その後の妊娠で上の子を出産しましたが同じく血圧が上がってしまい臨月に入ってからは何度も受診しました💦
    2人目の妊娠中は何度も出血があり本当に辛く、陣痛中は胎児の心拍が下がってると言われ慌ててお腹を押して出してもらい…。

本当に妊娠、出産は奇跡だと思いました☺️

• 1月16日
  • 里桜

里桜

そうだったんですか。同じように辛い事や不安な事も沢山あったんですね。本当に妊娠、出産は奇跡の連続ですよね✨結婚するまでは子供がいる事は当たり前の事だと思っていましたが、ありがたい事なんだと気付く事ができたのは良かったと思ってます😄

• 1月16日
ぴぃぴぃ

無事に産まれますように😌
助産師さんにとにかくお母さんは
笑顔ねと言われました😌

• 里桜

里桜

ありがとうございます!
    そうですね、笑顔で強くいたいものです😣明日から切り替えます!

• 1月16日
牛

もう少しですね!流産からの妊娠って本当に不安だらけですよね!私もそうでした!
エコーでのサイズって結構誤差がありますよ!ミリ単位の計測を先生がザッザッと測りますよね?
なので、一概に成長してないってわけではないとは思いますが、私もその時期がそんな感じで、先生に2800から動かないですねって言った経験があります。確か3回連続くらい2800前後だったので(TT)笑
でも、4回目で3000超えてました!
もちろん、胎児発育不全とかも可能性はありますが、、、
ちなみに、私はすごく体格が良く安産型な感じなのに、初期流産もだし、今2歳の子の時は切迫流早産経験し、妊娠糖尿も張り止めのせいで引っかかりました笑
病院の指示通り、血圧の測定と胎動に気をつけて過ごされてください^ ^

• 里桜

里桜

体重が変わらない時期があったんですね。変わらないのが続くと不安ですよね😰でも2800だと十分な大きさですね✨
    初期流産も切迫早産も糖尿も経験あるのですね。さきぺそさんも辛い思いされましたよね。同じような感じの方がいると勇気もらえます。
    助産師サンにも胎動に気を付けてと言われてすごく不安になりました。でも変化に気付けるように注意します!
    ありがとうございます。

• 1月16日
ayama

全員がそうではないですが、
自宅安静してて予定日超えたって人
よく居ますよね(-´∀`-)
お母さんのお腹の中居心地がいいんですよ🙌
成長がゆっくりなのもある程度
エコーだと誤差もあるし
赤ちゃん出てきやすいように
大きくなりすぎないようにしてるのかも😆👌
不安も多くあるかもしれないですが
あまり気にしすぎないでいいと思います🙌
私もさぁ!いつでもこい!今日は出てきてって毎日考えてたら全然出てこず💦
まぁそのうち赤ちゃんのタイミングで
出てくるかって開き直ったら
陣痛来たりしましたよ😻👌

• 里桜

里桜

やはり予定日超える人よくいるんですね。薬で出てくるの止めてると今度は逆に促進剤使わなきゃ出てこない事もあると聞いた事あります😅
    出てきやすいようにこのサイズって考えると前向きになれます✨ありがとうございます!
    本当に赤ちゃんのタイミングで出てくると思うので自分が焦ってもだめですよね。開き直ります!😁

• 1月16日
  • ayama

ayama

ですね!私の周りは特に
    自宅安静や、切迫で入院してた人は
    全員予定日すぎてました笑!!

そーですよ!小さく産んで
    大きく育てるです😏👍
    ちなみにうち一人目の時
    大きすぎるって言われてて
    予定日前の検診のエコーで
    3400超えって言われてたのが
    生まれてきたら2900だったので
    エコーも結構誤差ありますよ笑!
    なんにせよあともうすぐですよ💕
    あんまり気にせず気楽に
    頑張ってくださいね😃

• 1月16日
  • 里桜

里桜

えー!ワラ じゃあ、予定日過ぎると覚悟しといた方がいいですね😅

500も誤差があったんですか💦出てくるまでわかりませんねワラ
    考えてもなるようにしかならないですよね!楽しみながら待つようにします😄

• 1月16日
  • ayama

ayama

やっぱ過ぎたわーって皆苦笑いでした笑!!
    切迫具合にもよると思いますけど😏

そーなんですよ!かなり誤差あったので
    ちょっと拍子抜けでした笑!!
    予定日すぎてるし絶対成長してるし
    どんなでかいの出てくるんや(¯―¯٥)
    って思ってたので余計に💕💕

そーですそーです😆
    ファイトです!

• 1月16日
  • 里桜

里桜

ゆっくり気長に待ってた方がいいですね♪

それは拍子抜けですよね!ワラ
    でもちょうどいいサイズで良かったですね😄✨
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 1月16日