※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

タイミング法で通院中。検査は問題ないが、他の治療方法はあるか気になる。継続が必要?

現在タイミング法で通院しています。一通りの検査は終了して夫婦ともに問題ないのですが、なかなかできません。

こういう場合、タイミング法継続するしかないんでしょうか?何か薬や注射などの治療はできないんでしょうか?

コメント

naaco

タイミング法はどのくらいされていますか?
私も同じく原因不明でタイミング法を半年以上しても授からず、主治医から排卵誘発剤を飲んでみましょうと提案がありました。
自力で排卵していても、飲むことで妊娠率が上がるとのことでした。
一度、先生に聞かれてみてはいかがでしょうか?(^^)

• ママリ

ママリ

自己タイミングでは8ヶ月、通院は4ヶ月です。検査しながら進んできた感じで、検査結果も問題なかったので特に治療のお話もされてませんでした。
    勝手に何も原因がないと治療はしてもらえないと思っていたので、少し安心しました(^^)次の受診の時に相談してみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 1月16日

先生から次のステップの指示とかはありますか?うちも同じような状態でタイミング法で漢方とか卵の状態を良くする薬とか処方されてました。
ただ何クールで効きめがないと次の薬を試す、それでダメなら排卵注射、そして人工受精とか段階を踏むと主治医から話はされました。
先生に相談してみたらいいかなと思います☺

• ママリ

ママリ

とりあえず検査を一通りしてみながら卵胞チェックしていこうという最初の説明のみだったのでステップアップについては全く聞いてませんでした💦

原因なくてもお薬や注射を処方してくれるんですね!ちゃんと今後の状態によってどう進んでいくか聞かなきゃいけませんね。今度聞いてみます。ありがとうございました😊

• 1月16日