※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるき
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出ない息子について心配です。ゲップをさせないと問題があるでしょうか?

生後17日の息子を育ててます!
完母で育てていますが、授乳後ゲップが出なくてそのまま寝てしまうことがほとんどです。いろんなゲップ出やすいという方法を試してみましたが出ないです。
やはりゲップをさせないとよくないでしょうか!?

コメント

つーちゃん

うちの子は
ほぼゲップしないですよー!
夜中の授乳は
飲み終わる瞬間に寝るので
ゲップさせてないです!

• みるき

みるき

安心しました。ありがとうございます😊

• 1月16日
ジェシー

吐き戻しもなく、苦しそうにもしてなければ無理にさせなくても大丈夫だと思いますよ。
うちの娘もゲップしないことよくありました。

• みるき

みるき

吐く回数は多いかもしれないです。1日3〜4回吐きます。しかもすぐに吐くとかではなく時間立ってから吐きます。苦しそうな様子はないのですが…(>_<)

• 1月16日

うちの子もげっぷほとんどしないです!
吐き戻しもしてないなら大丈夫ですよ!
吐き戻し心配なら、横にして寝かすか
授乳後に立て気味に抱っこをしばらくするとかしたらいいよって助産師さんから言われました!
空気は上からか下からかで何かしら出るので🙋🏻

• みるき

みるき

そうなんですね!空気はなにかしら出ると聞いて安心しました!(^-^)
    横に寝かすのと縦抱っこ実践します!ありがとうございます😊

• 1月16日