※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
その他の疑問

メルカリで着払い商品の受け取り拒否をされた事のある方に質問です。メ…

メルカリで着払い商品の受け取り拒否をされた事のある方に質問です。

メルカリで着払い商品を出品しました。

商品説明に着払いである事を強調しました。

相手がATM払いだったので入金前に着払いである事を念のためにと確認しました。

了解頂いたので発送後に発送完了の連絡とともに送料を伝えました。

すると、

着払いだから受け取れません。
元払いで再送してください。

と連絡が。

困っています。

結局ヤマトさんから電話がかかってきて返送されて送料をこちらで払うことになりました。

事務局と購入者には連絡済みですが連絡が来ません。

このような場合、私の泣寝入りで終わるのでしょうか?

メルカリが中間に入って購入者から送料を返してもらえるのでしょうか?

ちなみに購入者には送料分として私が専用ページを作ったのでそれを購入してください。それで返金となると言う事を伝えましたが、返事も購入もなし。

着払いはこれから使うべきでは無いなと勉強にはなりましたが、この場合でメルカリから送料負担してもらえたよ!とかいう人いますか?

経験談を聞かせて頂ければ嬉しいです★

コメント

にゃんにゃん

メルカリ事務局返信遅いですが、ちゃんと対応してくれると良いですね(´・ω・`)
ちなみに返金は事務局がやるので、返金用のページを購入してもらうのは辞めた方が良いかもしれません。