※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊娠・出産

マタニティフォトを迷っています。撮った方の感想や写真の内容が知りたいです。写真館に行くか悩んでいます。

皆さんマタニティフォトって撮られましたか??
もうアラサー(お腹が大きくなる頃には28
)だし、花冠とか被ったかわいい写真はちょっと痛いのかな…と思っています…。

撮られた方はどんな感じの写真を撮られましたか?
また撮って良かったですか??

人生に何度もあることではないし、写真を残したい気持ちはありますが、写真館に行くか迷っています~(._.)💦💦

コメント

rikayaka

私はスタジオアリスで撮りました!
やっぱりキチンとした写真で残したいなぁ~と思って!

マタニティ用の衣装もあったんですが、私は自分の着ていった服でそのまま撮影しました。
お腹が目立つ服を選んで行きました。

写真は旦那と二人でお腹触ってる写真やお腹見つめてる写真などになりました。

今子どもが1歳なのですが、その写真のお腹を指差して自分はここにいるみたいな仕草をしたり、よく見たりしているので初めての家族写真になったのかな?と思い撮って良かったと思っています。

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!自分で着ていった服でも撮れるんですね(#^.^#)❤
    それだと恥ずかしいのも軽減出来そうです(〃ω〃)
    お子さんのお話素敵ですね❤❤自分だって分かるんですね~すごいなあ~❤❤
    やっぱり写真撮りたくなりました(#^.^#)
    ありがとうございました!!

• 9月12日
うめちゃん

妊娠おめでとうございます。

私は撮らなかったですが、
撮れば良かったかなと思います。
28なら全然イタくないですよ!

写真屋さんもプロでしょうし、可愛い系に抵抗があるなら先に伝えれば大丈夫です。

少し話違いますが、
4Dエコーは撮ったんですが、ギリギリの週数だったんで、あまり赤ちゃんが動かず残念でした。でも少し顔が見えたのは感動でした。オススメです!早めに調べておくといいですよ。

その時しか出来ないことばかりなので、迷うならやった方がいいですよ❗

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!同じような要望出す人も他にもいますよね!やはり写真館に行って、相談して撮りたいと思います(#^.^#)

あと4Dの情報もありがとうございます❤❤こちらも撮るか迷っていたんです~!通っている病院では予約で結構先まで埋まっていて、撮るなら早めに予約しないとなあ~と思っていました。絶対撮りますね(*^^*)❤❤

仰られてる通りですよね!最悪痛ければ封印すると言う手もありますし、色々やってみようと思います(#^.^#)❤

• 9月12日
うめちゃん

私が行っていた病院では4D出来るのに(機械があるのに)何故かやってなくて、他の病院にいきました。
そこでは一回だけじゃなくて、
頼めば何回も撮ってくれるみたいでしたよ。
私の場合は30週目だったので、次がなかったんですけど⤵
31週超えると難しいみたいですね。

DVDは正直、音がないので一回しか見ませんでしたが、一緒に撮ってくれた3D写真は普通のエコーと違って顔がわかるので、産まれてからの写真と一緒にアルバムに入れて飾ってます。

赤ちゃんの向きとかで撮れないこともあるみたいだし、余裕を持って予約出来るといいですね❗

• はなななな

はなななな

詳しくありがとうございます!
    別の病院でも撮っていただけるんですね!!
    せっかく教えて頂いたので、早めの時期と少し大きくなってからの2回くらい撮りたいなと思います(#^.^#)
    次回の検診時にちょうど良い時期を確認して予約します♪
    31週以降はうまくとれないんですね。。知りませんでした💦危ない危ない💦
    ありがとうございました(#^.^#)❤

• 9月12日
ホヌ

絵の上手な友人にお腹に絵を書いてもらいお家で撮りました♡
とても可愛くできましたょ!
妊娠線もiPhoneアプリで消せますし(´▽`)ノ

• はなななな

はなななな

え~素敵ですね~(#^.^#)❤❤
    妹がデザイナーなので、妹に頼んでみようかなあ♪フォトショも妹ならやってくれそうです♪
    それも実施してみたいと思います❤❤
    ありがとうございました!

• 9月12日
みみちゃん

私は無料のマタニティードレス?みたいな衣装を貸してもらって撮りましたが、カジュアルな普段着で撮っている方もいらっしゃいましたよ\(^^)/

私も旦那も出来上がりにすごく満足しています✨
また赤ちゃんを授かれるとは限りませんし、妊娠中の貴重な姿を残せるのは今だけかもしれないので興味があるなら撮った方が絶対にいいと思います♪
産まれてきた子供が大きくなってこの写真を見たときに、君が産まれてくることをママとパパはこんなふうに楽しみにしていたんだよ~と伝えられる写真になるかと思っています(*´∇`*)

お見苦しいかもしれませんが、参考までに出来上がった写真を載せますね💡

• はなななな

はなななな

きゃ~めっちゃ可愛いですね(#^.^#)❤❤素敵~❤❤
    私もあと何歳か若かったらこんなかわいい写真が撮りたかったです(;O;)❤どうも最近歳を感じてしまって。。💦カジュアルスタイルで撮りに行きたいと思います❤
    旦那様も一緒で本当にすごくいい写真ですね❤
    ますます撮りに行きたくなりました(#^.^#)

• 9月12日

妊娠おめでとうございます〜🎶
私はこれからになりますが全身の写真よりもお腹アップで旦那さんと手を添えてる写真を撮りたいのでスタジオには行かず、植物で一時的にのみタトゥーが出来る知り合いがいるので頼んで自宅で取るつもりです\(^o^)/

• はなななな

はなななな

ありがとうございます!
    そのアングル素敵ですね❤❤私もお腹アップで手を添えた写真撮りたいです(#^.^#)❤
    お知り合いの方すごいですね!うちも妹がデザイナーなので、何かできないか相談してみます♪

• 9月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も撮ろうとは思ってますが、花冠とかひらひらの衣装は恥ずかしくてあとから見返せないと思うので、ワンピースにするつもりです😅主人もカジュアルにデニムに白シャツとかにしてもらうつもりです◎

スタジオに行こうと思ってますが、この前ママリで自宅で撮ったって方の写真がまるでスタジオで撮ってるくらい素敵な仕上がりでしたよ✨

• はなななな

はなななな

私も同じ考えです~💦他の人の写真をみたらかわいいなぁ❤と思うのですが、自分がやるとなると、ン??ってなりました💦
    旦那様と二人でカジュアルスタイルだと素敵ですね(#^.^#)❤❤
    私もそうします~❤❤
    自宅でも綺麗にとれるモノなんですね♪ちょっと自宅でやった方の写真ネットで探してみます♪

• 9月12日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

拾い画&スタジオで撮られたものですけど、私はこれがかわいいと思いました☺︎
    服装も夫婦で揃えてあって清潔感✨
    小物を工夫するのもかわいいですよね!

• 9月12日
  • はなななな

はなななな

返信が遅くなり申し訳ありませんでした!
    かわいいですね~(#^.^#)❤
    これくらいラフな感じがいいです❤
    まだまだ時間があるので、小物色々考えてみます♪
    ありがとうございました❤

• 9月15日
雪

アラサーです(*^^*)
スタジオアリスで衣装借りて花冠かぶって撮影しましたよ笑!!
SNSとかに載せたら痛いと思われるかもですが私は載せる気はなく赤ちゃんとの思い出を残したい気持ちだったのでノリノリでした!夫に可愛いね(*^^*)と言われて、それで満足です!
ぜひ二人の世界に浸って下さい(*^^*)

4Dも専門病院に行ったので道が20分は指しゃぶりなどしていて可愛らしく何度も見てしまいます(*^^*)お互いの親も最新技術に興奮していてお互い自分の子供に似てる!とばぁば馬鹿です(^^;;

どちらも一番いい週数があるので調べて前持って予定することをオススメします♪(´▽`)

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした‼
    きっとあおいさんは可愛らしい方なんですね❤楽しそうで羨ましいです~(#^.^#)❤
    私は歳に比べて老けているというか、疲れているというか、かわいい格好がもうしっくりきません笑((T_T))
    ちょっとラフな感じで楽しみたいと思います!

4D専門の病院があるんですか?!調べてみますー!!せっかくならゆっくりあかちゃん見たいですよね(*^^*)いいないいな~❤
    一番いい時期を調べて行ってみますね❤
    ありがとうございました!

• 9月15日