※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

35wの妊婦がおしるしの可能性を相談。切迫早産で子宮頸管短く、子宮口開いているため、産まれる可能性高い。おしるしの症状について質問。

おしるしってどんな感じでしたか?(色、量、出続ける期間など。)

35wになったばかりです。
昨日健診後、帰宅してトイレに行ったらオリモノに出血が混ざってました。その後特に痛みも出血も無かったので内診出血だと思ってたんですが、9時間後に今度は茶オリがでました。
コレって、おしるしの可能性あるんでしょうか?
おしるしだとすると、あとどれくらいで産まれちゃうんでしょうか?

私は切迫早産で、張り止め服薬&自宅にて絶対安静(分娩予約してる病院が満床で入院できなかった)で、先生には「子宮頸管も短く子宮口も開いてきていて子宮口も柔らかいから、予定日までに陣痛がきて産まれる可能性が高い」と言われています。

コメント

リトルタイガー★

私は内診後は当日から長いと3日間ほど鮮血〜褐色の少量出血がありました。
おしるしは、陣痛がきた当日の朝、ピンク色の出血が少量でした。
ちなみに私も切迫気味でウテメリン内服をずっとしていましたが、陣痛きたのは41週入ってからでした(°o°:)

• らららん

らららん

内診出血が3日も続くことあるんですね!びっくりしました。
    虎ママ♡さんも切迫だったとのことですが、陣痛がくるまで子宮口は固く閉じてたんでしょうか?

• 9月12日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

子宮口は陣痛がきて病院に行ってからもまだ3.4cmしか開いてなかったです。
    それなのに、赤ちゃんが先に下に下がってきていたので、いきむまでの我慢が大変でした>_<

• 9月12日
えむ。

私、7月19日に出産したんですけど、ちょうど金曜日ぐらいにジェルみたいなおりものが手についちゃってそれをよく見たらものすごく薄い線でしたけど、おしるしっぽいのがありました(^^;)
不安になって、色々調べたら出産する1週間におしるしがあった人がいたりしましたよ(^-^)/
(文章おかしかったらすみません(^^;))

• らららん

らららん

よく見ないと分からないようなおしるしだと、まだまだ出産は先だと思っててもいきなり陣痛が始まりそうですね…怖いですね(;´Д`)

• 9月12日
  • えむ。

えむ。

陣痛来たの7月19日の午前4時半でした(^^;)
    トイレで起きて二度寝したくても急に痛くなって寝れなくて…
    病院で陣痛室にいるとき陣痛に耐えながらウトウトして寝ようとするも陣痛の痛みが強くて数分しか寝れなかったです(;´Д`)

• 9月12日

私は、内診などなく茶オリではなく、鮮血がショーツについていて、オシルシだと気づきました(*^^*)その日の夕方に入院、出産となりましたが、オシルシがきて、すぐに出産のかたもいれば、数日後の方もいるので、正産期に入るまでは不安ですよね(T^T)