※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

おすすめのWi-Fiを探しています。現在はドコモ光を利用中で、月4600円かかっています。引っ越しで移設に1万円以上かかるため、他のプランを検討中です。自宅のみで使用予定です。

おすすめのWi-Fiありますか?

今ドコモ光を利用してます。
スマホがドコモだったのですが
格安SIMにしたため割引などもなくなり
ドコモ光だけで月4600円ほどかかっています。
もうすぐ引っ越す予定で移設に1万円以上かかるので
この際変えようかなと思っています。

自宅のみで使えれば良いです。
おすすめあれば教えてください。

コメント

杏仁豆腐

お引っ越し先は戸建てですか?
マンションやアパートですか?

Wi-Fiの利用は

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    途中で送信してしまいました💦

    Wi-Fiの利用はスマホ何台ですか?
    ゲームやTVなど使いますか?

    • 1月16日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    マンションです(^-^)

    パソコンやアイパッドなどなくて、
    Wi-Fiを使っているのはスマホ2台のみです。
    ゲームをやったり主人は毎日動画を見てます。

    今後子供達が大きくなったら携帯持つだろうしその時は接続する台数が増えると思います。

    • 1月16日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ではまずポケットWi-Fi(WiMAX)はオススメしないです!

    お引っ越し先のマンションに設備として入っている固定回線(建物に引くインターネット)はないですか?

    マンションの設備に入っているのが1番お安く利用出来ると思います!

    マンションの契約内容にインターネット提供がなくてもマンションの設備としてジェイコムが使えたり、NTTが使えたりする事が多いんですよね。(個人での申し込み手続きが必要ですが)

    工事日程など組んでいくので、1番手軽ですぐにということであればソフトバンクエアや、auのスピードWi-FiHOMEなどの小さめの機械を置いて(電源のみで壁の工事不必要)使うのが良いかなと思いますが…
    月額の料金自体はそんなに変わらない気がしますね…

    ストレスなく使いたいのであれば固定回線が1番良いと思うんですが💦
    あまりわかりやすく説明できずすみません💦

    2年や3年引っ越し予定がないのであれば固定回線が安いと思います!

    • 1月16日
M☆K

アパートですが最近
フレッツ光回線引きました😊
元々の工事済みだったので
月々4000円くらいから
300円くらいの割引と
auの割引ができるみたいで
1200円程引かれるみたいです✨
あとはキャッシュバックで
2万円ほどあるみたいです👍