※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

妊娠超初期でスキー教室参加が心配。産婦人科受診も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生理予定を2日過ぎ、フライングしたところ陽性反応が出ました。私は教員をしており、来週スキー教室があります。激しい運動ではありませんが、初心者の児童と一緒にスキーをします。そこで、来週のスキー教室ではスキーをして良いものかどうかで相談です。まだまだ妊娠超初期なので、気にし過ぎかなと思ったり…。また、スキー教室前に産婦人科で見てもらうのも迷っています。生理予定1週間もたっていないので、どうせ胎嚢見えないだろうし、それにお金を払うのも…って思いまして…。

コメント

An。

同業なので気持ちよくわかりますよー!でも、これだけ超初期の段階で職場にも言えませんしねぇ💧とにかく、最低限の動きにするしかないですね💦
病院は多分いっても数週間後に来なさいとかって言われると思いますよ😅

• ぶらうん

ぶらうん

そうなんです!これだけ初期の段階で言いにくくて…。ありがとうございます😊

• 1月16日
bibi

自転車乗らない方がいいって母親に言われたので、何かあったら怖いし、やめた方がいいんじゃないんですかね?

私は正常妊娠してるかどうかの確認も含めて6wちょっとくらいで病院に行きました😌

• ぶらうん

ぶらうん

私もそれくらい期間あけて病院行きたいなと思ってました😮ありがとうございます😊

• 1月16日
luv❤︎*。

大抵、生理予定日1週間経過後で
妊娠検査薬をし、妊娠に気付く方がほとんどなので
それまではジム通ってましたとか
海行ってましたとか普段の生活と
何ら変わりのない生活を送ってる方がほとんどです。

スキーをしても大丈夫とは
言いきれませんが
転んだりさえしなければと思います。
一緒に行かれる他の先生方に相談してみては?

• ぶらうん

ぶらうん

言い切れないってところがやっぱりもやもやですよね😢ありがとうございます😊

• 1月16日
mer

保育士をしていましたが妊娠初期からかなり動いてました😂
スキー教室ということもあり寒いので身体をあまり冷やさないように心掛けてください!
病院は自分次第ですよね、、、
私だったら嬉しくてすぐ行っちゃいます😂💕

• ぶらうん

ぶらうん

たしかに!身体冷やさないようにすること頭からぬけてました!ありがとうございます😊

• 1月16日
J2

私はつわりと貧血で倒れて妊娠に気付きました!
気付いた時は7wくらいになっていました!
それまでは全くいつも通り生活してましたよ✨
貧血で倒れた時も急だったのでキッチンのシンクに頭ぶちながらおもいきりバターンと倒れましたし💦
でもまだ初期だったので赤ちゃんは全く大丈夫でしたよ☺️

• ぶらうん

ぶらうん

そんな衝撃でも大丈夫だったんですね!すごい!ありがとうございます😊

• 1月16日
まー

私も同じ仕事しています。
1人目のとき、妊娠初期に持久走大会の伴走がありましたが、同学年部の先生に相談して代わってもらいました。
初期でまだ言えない時期だけど、もし何かあってから後悔するのはつらいと思うので、誰かに相談してみれるといいですね。
お体大切にされてください。

• ぶらうん

ぶらうん

同業者からのアドバイスとても参考になります。そうですね。やはり、相談してみようと思います。

• 1月16日